※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が乳首を噛んで飲もうとしない場合、卒乳のサインかもしれません。食事や体重に問題がなければ、あげなくても大丈夫です。妊娠中のため、卒乳の時期が悲しいかもしれません。

明日で11ヶ月になる娘を育てています🙌

もともと朝起きてからと夜寝る前の2回母乳をあげていたのですが、ここ2日ほどあげようとしても乳首を噛まれて飲もうとしません😢
これは卒乳のサインなんでしょうか??
胸も張らないし出ないのかな…

もともと母乳への執着があるタイプではなく、おっぱいちょうだいー!!と近寄ってきたこともないので習慣的にあげてましたが、このままあげなくて大丈夫でしょうか??

70cm8kgちょっとでやや小さめ?かもしれないですが、ミルクをあげても飲みませんでした。
離乳食は1日3回160gほどプラスおせんべいなど食べてます🍽

妊娠中なのでいつかは卒乳しないとと思ってましたが、いざその時が来ると悲しいです😭

コメント

りぃ(26)

卒乳サインな気がします!
張りがなければ適度に手絞りして(搾乳器だと多く絞れてしまうのでまだつくられてしまうから)卒乳でいいと思います👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます❣️

• 2月18日