※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワクチン接種について悩んでいます。情報不足で、家族の状況も考慮しなければならず、副反応が心配です。皆さんはどう考えていますか?

コロナのワクチンどうしよう…

情報が少なすぎるし、旦那は都内勤務だし、私は抗体の弱い乳幼児と一緒だし…💦

皆さんはどう考えてますか?? 未知の副反応怖いですよね

コメント

打てるなら打ちますね。
副反応も実際出たら怖いですが、メディアが煽ってるだけのような気もして…副反応の有無を考えたら他のワクチンでも副反応出ることありますしね😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦 どのワクチンにも副反応はありますもんね

どのくらいの副反応が出るのかがまだ分からず… でも娘を守る為にも打ちたいなとも思いますしね😭

• 2月17日
1男1女ママ

私も、打てるなら、打ちます。子供たちが、打てないので、守る意味でも、打ちたいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、、💦
    私もそこで悩んでいます。子供を守れるなら打ちたいけど、打って私に何かあった場合 娘を見てくれる人がいないので😖

• 2月17日

副反応が出る確率と感染して悪化する確率を比較した時、我が家うつ方針にしました☺️✨
あとは集団免疫?を獲得するためにもうったほうがいいのかなと🤔

うちはもう末っ子も1歳すぎてるので、出来るならみんなやります!
ですが息子がもし3ヶ月だったら、息子だけやらないかもです😅
1歳くらいまで待って打つかもしれません🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦は打って 子供はいろんな方の結果が出るまで待ってみてもいいかもですね…💦 まだ3ヶ月ですし

しかしもう少し大きくなってきたらワクチン打たないと 感染した時怖いですよね😖

• 2月17日

退会ユーザー

横からすみません😭
    多分ワクチン接種は今のところ16歳以上だったかなと思いますよ😭

• 2月17日

退会ユーザー

さらに横からすみません!
    知りませんでした😳✨
    それなら大人は打ったほうがいいですね🤔🤔

• 2月17日

医療従事者で日々研究論文を読み漁ってる身としては前向き研究が全くないワクチンなんて恐怖すぎて絶対嫌ですね💦いろんなワクチンが存在しますが、年単位で重篤な副作用が起こってるものも多数あります。その研究がなされてないワクチンなのでもちろん自分自身が重篤な副作用の第一例目になる可能性もありそんな人体実験みたいなこと私は参加したくないので少なくとも数年は受けたくないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそこですよね😖 情報ありがとうございます🙇‍♀️

本当にまだまだこれからいろんなことが分かる段階ですもんね、今後妊娠したい人は打たない方がいいという話も聞いたことがあり…余計悩んでいます😭

• 2月17日

退会ユーザー

判断はとても難しいですよね。
    恐らく政府は、五輪もあることですし、数年後に起こりうるリスクより、現状打破を狙ってのこのタイミングでのワクチンを入手したのだと思います。なので国民に将来的なマイナスの話は一切せず今の安全性のみ伝え接種を促してる現状かなと思います。その中で情報を集め判断していかないといけないのはとても難しいと思いますね💦特に今後妊娠希望とかだと世界的にもそういう人はどうしてるかもっと情報提供してほしいところですよね。。

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然情報開示してくれないですよね💦

マイナス面の話もっと聞きたいです、それで自分で見極めたいです。

今後二人目を考えてる身としては悩ましいです、本当に。 実験体になるのも怖いですしね😖

• 2月17日
Na

打ちません。
政治家もファイザーの社長も皇帝も打たないと言っているものなんて打ちません。笑
政治家達は自分達は打たなくてもよいとするという法案まであります。
コロナを軽視しているわけではありませんが、人類は常に様々なウイルスや細菌と共存しているわけですから、
自分の免疫を高め信じることが自然だと思います。
世の中は思ってるよりも綺麗じゃないですよ。国が国民を守ってくれるなんて思わない方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、そうなんですか😱
    上の人たちがうってくれないのに国民がうつだなんて ひどい話ですね😱

二人目を考えてる身としては余計にろいろ考えてしまいます💦

• 2月17日
  • Na

Na

そもそもですけど、致死率の高いウイルスはここまで蔓延しないそうです。
    ウイルスもバカじゃないので、彼らも生き残りたいわけです。彼らは人間などの生き物を介してしか生きられません。故にその生き物が死んでしまえば自分たちも死にます。生き残るために、形を変えながら(これはニュースで報道されている変異種ではなく正しくは変異株といいます。変異種は犬が猫になるくらいのことです。)感染していくわけなので、今回のウイルスは恐れる必要はそこまでないのかなと個人的には思います。メディアは煽りすぎです。冷静に考えたり調べればすぐにメディアの嘘はわかります。
    得体の知れないものを体に入れるよりもウイルスの仕組みやPCR法について知る方が懸命です。

• 2月17日
なっちょ

難しいですよね。。
私は首都圏在住ですし親も高齢なので打つ方向で考えていますが、地方のそれこそ県内感染者ゼロの地域や、日常で高齢者と接しない環境なら打たないかもしれません😔

私はあと数年親と会わないなんて嫌だし、かといってもし私から子ども達や親にうつして、、なんてことになったら耐えられないので、たぶん打つかなぁ。
でも、もし取り返しのつかない副反応が出たら後悔するのかな、、難しいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に同じ気持ちです。
    親に会いたいですよね💦 わかります。早くいつもの日常取り戻したいですよね

副反応がでて、大変なことになってしまった場合 娘は誰が見てくれるのかとか考えると怖いです💦

• 2月17日
とま

厚労省のデータ添付します。見づらくてすみません。一年間調べ続けた結果どう考えても命に関わる感染症ではなさそうなので(これ言うとなぜか批判されますが)私は打たないです😱エボラ並みの致死率ならもちろん打ちますが…
重症化のリスクがある高齢者やとにかく打って安心したい!って人は打つべきだと思います😌💉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️

エボラは凄いですよね…あれはもう…って感じですもんね😭

少し様子を見てからにしたいと思います!

• 2月18日