※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と離婚した後に妊娠が発覚し、中絶を考えています。旦那に伝えるべきか悩んでいます。どうしますか?


人工中絶の話についてです。苦手な方は読まないでください。


旦那と今月離婚しました。
離婚するまえに避妊なしで性行為をしています。
その時離婚する意識はなかったのですが、旦那の浮気が発覚しすぐに離婚しました。2回目だったので。。

生理予定日に生理が来なかったので検査をしました。
すぐには線が出なかったのですが、2、3分すると薄ら線が出てるような。。という状態です。  
これは蒸発線なのでしょうか?

もし妊娠してるとしても中絶すると思います。
その場合旦那には伝えた方がいいのでしょか。
伝えると絶対と言っていいほど復縁させて欲しいと言われると思いますが、私はもう一緒に暮らせないほど旦那が嫌いです。

皆さんなら伝えますか?

コメント

はじめてのママりん

中絶費用は払ってもらいたいので言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言った方がいいですよね。。
    中絶費用って高いんですかね?

    • 2月17日
  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん

    そこそこの、病院で違うと思いますが
    初期の中絶費用で10-15万ほどだとおもいます!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構かかるんですね。。

    • 2月17日
クッキー

私なら伝えます。
おろすにしてもお金がかかりますし・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えた方がいいですよね。
    連絡もしたくなく。。

    • 2月17日
deleted user

伝えません。ただ同意書にサインが必要になるからそこをどうするか、ですけど。親とかに中絶すると言って書いて貰えるならいいけど、大体親か配偶者の名前ないと手術出来ないので。お金は10万〜15万くらいなのでその費用もどうするかですね。手術中の子供の面倒を誰が見るかとか。車の運転はできないし、中絶後普通に家事するのも中々辛いです。2日ほどは家事するなと言いますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同意書。。
    子供達も面倒見てくれる人いないですし。。色々問題山積みですね。。

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

引き止められるのも嫌で連絡もしたくないくらいなら言わないしお金も貰いません
2人の責任ではありますが、上記のことがあるなら連絡出来ないですよね?折れることができるならしてお金も折半がいいでしょうけど、無理なら言わずに1人で背負います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡したく無いので。。どうにかしないとですね。

    • 2月17日
はむはむ

私は子供が幼稚園に行ってる間にしました。
費用も10万~15万です。


投稿を読んでいると、元旦那さんに伝えたら復縁させて欲しいとの発言がある可能性があるなら同意書には書いて貰えないと思います。
こんなこと書いていいのか悩みましたが、私も同じでした。離婚後発覚、同意書も名前を書くだけのものだったので、友達に書いてもらいました。
うちはDVなどがあったため、今後のことも考え相手には伝えず黙って中絶しました。

参考までに…。

主さんが復縁を望むのなら伝えてみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話ありがとうございます。

    同意書私も友達に書いてもらうかな。。
    幼稚園に行ってる間の時間で終わりましたか?

    • 2月17日
  • はむはむ

    はむはむ

    元旦那さんが本当に書いてくれそうにないならそうするしか…だと思います💦

    8時45分には産院について、12時頃には目が覚め帰った記憶があります。ですが家に帰ってから気づかないうちに寝ていました。麻酔がまだちゃんと抜け切れてなかったのかな?と思いました。
    主さんは身内やお友達や、誰か1人でも頼れる方いますか??
    当日は運転してこないでね~と言われます。
    なので幼稚園の送り迎え、産院の送迎なども私はお友達に頼りました。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼頃には終わったんですね。友達にその日だけ頼んでみようかな。。

    ほんとに参考になりました!
    ありがとうございます。

    • 2月17日
deleted user

伝えて、おろします。
復縁させてほしいと言われても情に流されずおろします。
おろすお金は出してもらいたいですね。

もずく

もう数日空けて検査した方良さそうですね。

私なら伝えて中絶すると思います。
中絶費用払ってもらいたいですしね🥲

みぃちゃん

復縁しないにしろ同意書にサインが必要なので伝えます。
それと中絶費用も10万~15万かかるのでお金払ってもらいたいし伝えますかね。