※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

みなさんなら結婚式に呼びますか?来年3月に挙式予定です!高校の同級生を…

みなさんなら結婚式に呼びますか??
来年3月に挙式予定です!
高校の同級生を招待するのにあたって
当時よく過ごしていた友人を呼ぼうと
思うのですが、卒業後ほとんど連絡を取っていないメンバーがいるのです。
もともとそのうちの一人とはよく会っており
呼ぶつもりです!
友人ともう一人の友人は結婚式に呼ばれ
参加したこともあり、むしろ呼ばないことが
失礼にあたるのでは。。とも思っています。
ただ残りの一人は連絡もとっておらず
最後に会ったのも共通の友人の結婚式で2年ほど前です。
決して呼ぶことが嫌だとかそんなことは思っていません!!!ただわたしが気にしすぎなのかもしれませんが、なんだか人数合わせの為に呼ばれたのかと思わせたりしてしまわないか心配です💦
正直わたし自身が挙式にあまり乗り気ではないことも原因かもしれません。。

長くなり分かりにくい文章だと思いますが
意見聞かせて頂けるとありがたいです✨

コメント

ao

その方は式をもうされましたか?

私が結婚式をする時に呼ぶ人を考えた時に
呼ぶか迷ってる子が結婚式をしたときに
行きたいか、久しく会ってないのになんで呼ばれたの?って思うか考えて呼びました😂💦

あくまでも私の考えですが、自分が相手の結婚式に行きたいかで考えました🥲💦

  • ちー

    ちー

    まだ結婚されてない友人です!

    確かに自分が参加したいかどうかも大事ですね✨
    意見ありがとうございます☺️

    • 2月17日
deleted user

私だったらその会ってない子も声掛けはします。
仲良しメンバーだったのに他の子呼んでその子だけ呼ばないのはなんか、、、😂
それに人数合わせとは思われないような気がします!

  • ちー

    ちー


    そうですよね💦
    1人だけ呼ばないのはよくないですよね😥
    参加するかどうかはお相手次第ですもんね!

    そう言って頂けて安心しました♥️

    • 2月17日
花束❁¨̮

わたしの経験上、呼ぶ、呼ばないは大きいです。そのお友達とは今後も付き合っていきたいですか?呼ばなければおそらく今後疎遠になると思います。
また、これも経験上ですが、しばらく連絡とっていなくても、これを機に交友が復活することもあると思います。

ちーさんご自身がそのお友達と今後どうしていきたいか、それが一番だしその中に答えがあると思いますよ。

  • ちー

    ちー

    疎遠になりますよね。。
    たぶん今までもですが、個人的に会うことは今後もないと思います!
    ただ同窓会などで会う確率はかなり高い(その友人はほとんど毎回参加しているようです)
    と思うので、
    気まずくなったりしないようにはしたいなと思っています😥

    • 2月17日