※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃゃゃお
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に苦しそうにするのは、よくあることです。原因は他にもあるかもしれません。

7月末に出産して、初めての育児奮闘中です!
ちょっとした事で不安になったり…。

そこで質問なんですが、寝ている時、寝入る前など特に、すごく苦しそうにするのですが赤ちゃんにはよくある事なんですかね❔❔
「ヴぅ〰ヴぅ〰」と唸る感じで力が入って真っ赤になったりします😥

鼻が詰まってるのかな?と思ったけど、完全に寝入るとスヤスヤ寝るし、便秘な訳でもなくウンチが出る時なわけでもなく…。
ゲップは出たり出なかったりだけど、出てても同じ感じになります…。

何か他に原因がありそうですかね❔❔😰

コメント

ゆ。ま。

うちの子もそんな感じです(>_<;)

  • にゃゃゃお

    にゃゃゃお

    そうなんですか⁉
    新生児にはある症状なんですかね?
    でも苦しそうだから気になりますよね😰💦

    • 8月17日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    めっちゃ顔真っ赤にして踏ん張ってる感じで、もう常に苦しそうに見えてしまっておかしくなりそうです(>_<;)

    • 8月17日
  • にゃゃゃお

    にゃゃゃお

    本当にそれです😭
    特に夜中とか心配で、うなり声聞くと自分も苦しくなって、常に気になりますよね。

    • 8月17日
ぶー

うちの子もそんな感じでした。
心配で眠れなくなったりしますよね。
これ!と言った原因はないと思います。
ゲップのときもあればうんちのときもあったり…
生理的なものが多いみたいなので
苦しかったら泣いて起きたりするし…眠っているならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います(*^^*)

  • にゃゃゃお

    にゃゃゃお

    そーなんですね‼
    本当に、夜中にあの苦しそうな声を聞くと心配で寝れなくて😥

    でも、同じようなベビちゃんが居て少し安心です💨💨
    特に機嫌が悪いわけでもなく、泣いてどうにもならない事もないので大丈夫ですかね💦

    ちょっとした事でドキドキします😥

    • 8月17日
  • ぶー

    ぶー

    とてもわかります…。
    誰に相談しても不安が完全になくなるわけでもないし、
    考えすぎだって言われればそれまでなのでしょうが…
    やっぱり我が子なので心配ですよね(´・ω・`)
    でも機嫌もよく泣かないなら大丈夫ですよ(*´ω`*)
    何かあったら泣いて教えてくれるので、休めるときはゆっくり休んで下さい(*^^*)

    • 8月17日
a

新生児あるあるですね(*^^*)
私もすごく心配しましたが大丈夫ですよ(*^^*)

  • にゃゃゃお

    にゃゃゃお

    新生児あるある👀❗笑
    よかったです😭
    ありがとうございます‼❇

    でもやっぱり苦しそうな姿を見るのは辛いから、早く脱出してほしいものですね😅

    • 8月17日