※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
雑談・つぶやき

仕事復帰のタイミング迷ったけど、旦那に背中おされました。今一人目育…

仕事復帰のタイミング迷ったけど、旦那に背中おされました。今一人目育休中で二人目を妊娠しました。二人目は7月予定日です。復帰のタイミングを来年4月にすると決めたものの、下はまだ8か月頃だし、仕事と育児家事にまわせるのか不安もありました。旦那にその気持ちを相談したら、とりあえず来年4月に復帰して保育園預けて、半年もしくは1年やってみて、精神的にも体力的にも無理だと思えば仕事辞めて、自分の体力にあった仕事探したらいいやん。子供や家族優先でいいから。と言ってもらえて、何か肩の荷がすっとおりた気がします。今の仕事を家計的にもずっと続けてほしいといわれたら、すごく重荷でしたが、そうゆってもらえたことで、とりあえずやってみるだけやってみよう!となりました。。
頼りない旦那ですが、やっぱり夫婦で話し合うって大事だなと感じました。。

コメント