※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月で9.3kgの体重。他の子より細い印象。食事は細くて苦労。細さに対する周囲の言葉に不安。10kg未満の子供がいるか気になる。

2歳3ヶ月で体重が9.3kgしかありません😭
2歳で10㎏ないお子さんおられますか?

他の子と並ぶとめちゃくちゃ細いのが目立ちます😣

保育園の給食は完食してますが、食は細くて離乳食期は本当に苦労しました。

こんなに細い子を見るとどうも思いますか?
「ちゃんと食べさせてもらってないのかな」とか思いますか?😵

「細いですね」とよく言われるのですが、マイナスな感じで言われてるのでしょうか😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もです😁
娘より小さい子見たことないです🤣
あんまりマイナスに捉えてないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇

    私もないです🥺!!
    小規模保育園に行ってるのですが、保育士さんから「保育園で1番小さい。0歳児クラスの子はもっと体重がある」と言われました😅

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜ご飯食べてすぐ9.3キロでしたが普段は服着てそのくらいです🤣

    娘は保育園も行ってないので3食全然食べません😅
    1歳前から9キロある子いっぱい居ますもんね😂

    発達も心配ありますか❓

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    娘もご飯食べたら9.5kgでした🤣(笑)

    やっぱり食も細いですよね😭💦
    娘も家ではあんまり食べません😞

    発達は他の園児より多動みたいですが、まだ2歳だとこんなもんかなー言われています😫💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も多動かもしれないです(笑)
    でも話も出来るしそんなに気にしてないです☺️
    1歳過ぎたら身長だけ気にすれば良いって言われましたよ〜😊
    娘は79センチです😁

    • 2月17日
deleted user

娘が2歳0ヶ月で9.1kg、
2歳8ヶ月で10kg、
今11kgです!
身長も今85cmくらいなのでちっちゃいだけかもですが🤣
同じく保育園のご飯は完食してますが、家だとあんまり食べないです😵
2歳10ヶ月くらいの時から保育園の帰り道30分以上歩いて帰ってて筋肉ついたのもあるかもですが、最近やっと増え始めました!
成長曲線の色ついてるとこの下の方か、成長曲線外しかなったことないです💦
どんなに食べても細い子は細いので食べさせてもらってないとかは思わないです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇

    同じような感じです🥺!!
    毎月0.1kgずつ増えてます😅
    いつ10㎏越すかなーと思ってます((T_T))

    娘も家だと食べません😭
    保育園だと食べるのに~って感じですよね💦

    筋肉つけたら増え始めたんですね😳
    いつも近所の公園しか行ってないので、もう少し遠いところに行ってみます😂❤️

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    増えてるならそのうち越しますよ😊

    お家でも同じくらい食べてくれたらってめちゃくちゃ思ってます🤣

    毎日マンションの3階まで階段登ってもらったりもしてます笑
    お散歩ちょっと長めにするとかでも効果あるかもですよ☺️

    • 2月17日
まめた2902

うちの子も10キロないです。9キロ後半くらいだと思います💦身長も小さいし、髪もなかなか伸びないので見た目だけだと、2歳児には見えないかもしれません😂保育園には行っていないですが、食べたり食べなかったりです。下の子ももう9キロ近いのですぐ追いつかれそうです😂
うちもよく細いね〜とは言われますが、うちの子なりに大きくなっているのであんまり気にしていません😊