※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

4月から6月は半袖やキャミソールがおすすめです。ロンパースでも普通の肌着でもOK。保育園ではロンパース禁止はないそうです。

4月から6月あたりってどんな肌着を着ますか?半袖かキャミソールか?ロンパースタイプか普通のか?どれが使い勝手が良いでしょうか?生後6ヶ月の娘がおり、4月から保育園決まって服を買い出し中です。ちなみに保育園はロンパース禁止などありません。

コメント

かりん❁

娘はその頃、キャミソールの股ボタン付きの下着でした💡

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます!半袖肌着はなくても困らなかったですか?

• 2月17日
  • かりん❁

かりん❁

肌寒い日用に、半袖も少しあっても良いかもです🙆‍♀️
    去年、半袖とキャミ6枚ずつ買いましたが半袖は6枚もいらなかったです😂

• 2月17日
  • はるちゃん

はるちゃん

秋頃でも着れるように両方あってもいいですね✨参考になりました😊

• 2月17日
はる

半袖で股付き肌着でした😊

• はるちゃん

はるちゃん

まだ肌寒い日もありますよね💦コメントありがとうございます😊

• 2月17日
ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんにちは☺︎

うちの子も4月から保育園です😊
下着は半袖の股にボタンあるタイプを買いました!
うちの子が通う保育園もロンパース禁止などはなかったですが上の子がいま行ってることもあり先生に直接聞いてみたらできるだけ服は上下分かれてる方がいいと言ってました🥺
上の服だけ汚れてとか下の服だけ汚れてとかなら着替えさせやすいって言うてました🙆‍♀️

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます😊確かに着替えが楽なのは普通のですよね✨別れてるの探そうと思います!

• 2月18日