※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が保育園に通っている中、二人目の出産で入院中。義母の手伝いはあるが、夫と上の子供だけで乗り切りたい。宅配弁当で食事を考えているが、実際に大変だった経験や意見が知りたい。

旦那さんが子育てに積極的で仕事の時間の融通も聞いて
子供も保育園に通ってて
二人目の入院中子供と父親だけで乗り切れた方いますか??

義母が手伝うとはりきっていて
でも私も夫も来てもらうほうがやること増えるから
二人(夫と上の子)で乗り切りたいのですが、、、

実際にやってみて大変そうだったなども意見ほしいです!

ご飯は宅配弁当などで考えてます!

コメント

mei🍒

3人目出産のときちょうどゴールデンウィークがかぶって旦那が休みだったのもあり上2人の娘と平和に過ごしたみたいです。
平日だったとしても当時2人共保育園だったので時短勤務にして送り迎え、ご飯としてもらう予定でした。

ご飯は旦那が自炊するので作ったり、たまに惣菜で乗り切ってました。あとコープも利用しているのでいつもより多めに注文していました。

一番困ったのは服ですね(笑)
ファッションセンス皆無なので5日分の組み合わせを事前に写真で撮っておきました😅

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

横からすみません

うちも旦那と子供2人でのりきってもらったんですが、ファッションセンスが酷すぎて😂😂😂
    同じだなーーと思いコメントしちゃいました😁
    うちも事前に写真撮っておけばよかった・・・
    酷すぎる服のまま保育園行ってたので🤣

• 2月17日
  • mei🍒

mei🍒

気にならんのかな?っていうレベルですよね(笑)色の組み合わせもおかしいし、ボーダーにドット平気で合わせたり😂

• 2月17日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

そうなんですよ!!色や柄だけじゃなくて、ワンピースにスカッツ?とか意味がわからないんです🤣

• 2月17日
けんはるママ

2人目入院中、旦那と上の子で乗り切ってくれました!旦那は仕事、息子は保育園の通常通りの生活でしたよ\( ˆoˆ )/

こだま

2人目の入院中、父子2人だけで過ごしてました。子供は保育所に行ってましたが、土日も挟んだので、ほぼ2人で過ごしてたと思います。
ご飯は、作り置き冷凍をしておいたり、お弁当を買ったりしたようです。
臨月に入ってからは、夕飯作るついでに、少し冷凍したり、野菜も茹でて冷凍したり、こまめに色々作ってました。産後の里帰りもなく、手伝いもなく、退院後も自宅で自分たちだけでしたが、何とか乗り切りました。

ぺこちゃん

1週間、旦那と子供2人で乗り切って貰いました😊
旦那は大変でヘトヘトだったそうですが😅
なので、入院中は面会も無しで、1人で入院・退院しましたが😅😅

旦那と子どもだけで乗り切ってました!!
うちはたまたま旦那の年末休みが始まったころに出産、入院だったので仕事がないぶんかなり余裕あったと思いますが💦
仕事もしながらだと結構大変だったかもしれないです!

まぴ

まだ乗り切った訳ではないのですが…😅💦
来月末に2人目を計画分娩で出産予定で、上の娘は保育園に通っていないため自宅保育ですが、私が入院中は旦那に有給を取ってもらって二人で過ごしてもらう予定です🍀
普段から子育てに積極的で娘もパパが大好きなので、不安もありますが思い切って任せることにしました👍

食事は幼児食の取り分けもできるミールキットを注文予定で、大変そうであればすぐにお弁当に切り替えられるように対策してあります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

今回旦那とふたりで入院中過ごしましたよ!

ご飯は娘は偏食なのでお米だけ炊いてもらって混ぜご飯の元冷凍して置いときました。

義母呼ぼうとギリギリまで小言言ってましたが北海道と東京の距離なので無理って押し切りました。

娘の生活リズムがバラバラになってしまい大変とは言ってました😅