※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育て中の悩みや工夫について相談したいです。皆さんも同じようなことがあるでしょうか?私は家事育児を工夫しています。外食やお惣菜は控え、子供との会話を大切にしています。

イヤイヤ期子育て大変です笑
皆さん家事育児手抜きのために
ほんとはダメかもだけど
やってます笑ってことありますか?
逆にこれは頑張ってます!って事も
教えてください❣️

私は、
・Amazonプライムをみせる
・昼間もおやすみマンをはかせてオムツ変え減らす
(めちゃくちゃぐずるので😭)
・お菓子とかパンとか欲しがったらあげちゃう
・仕事休みの日もたまに保育園
・お腹張る(妊娠中なので…)と言って
 旦那に任せて私は寝る

こだわり?は
・ご飯はなるべく作る 外食やお惣菜はたまに。
・パンはマーガリンなしのものを選ぶ笑
・子供とたくさんお話しする

です❣️笑

コメント

ぽこ

・アマプラ、YouTube、スマホのゲームを食事中以外16時まで使わせる
・お昼ゴハンはうどんorおにぎりと冷凍食品(超偏食で食べれるもの少ないので😭)
・晩ごはんはコープの炒めるだけのやつ
・自宅保育のため、出かけない日は1日中パジャマ

なんか挙げていったら恥ずかしくなってきました😂

はじめてのママリ🔰

ダウン着せるし、服乾かないので毎日パジャマです!😂

ゆき

イヤイヤ期大変ですよね💦妊娠中だと尚更ですよね‥
うちは、食事は絶対食べるだろう!って物を多めにしたり、多少泣いたりグズったりしてる時は放ったらかしにしちゃいます😣
一つ一つ全力で対応してると自分もイライラ爆発しちゃうので‥😔

みちたん子

うちは
・YouTube一日中好きなだけ見せ放題
・でかける予定がなければ一日中パジャマ
・生協の冷凍食品ばかり※ものすごく偏食なので作っても限られたものしか食べない
・歯磨きをしっかりやるのは夜だけ

頑張ってるところは
・なるべく子供の要求に応えるようにしてる
・ジュースはおでかけしたときだけで家では麦茶のみ
だけです。笑

妊娠中、しかも上の子はイヤイヤ期だと本当に大変ですよね。
極力頑張らない育児をおすすめします!😭