※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

1経産婦が予定日を迎え、子宮口が2.5cmに開いている状況。昨日の健診後、痛みや違和感を感じるも未だ本陣痛には至らず。推定体重は3200g弱で、早く産まれてほしいと待ち望んでいる。医師からは3/1に誘発剤を入れる案が提示されており、不安と期待が入り混じった状況にある。

■早く産まれて欲しい
■1経産婦
■今日が予定日

昨日の健診で子宮口2.5cmと言われました。←何も言われずガシガシいじられて痛かったのですが、これか内診グリグリってやつですかね。診察直後から2時間近く常に腰・お尻・お腹に痛みというか違和感があり、もしかして産まれるがもと思っていましたが、昨夜は本陣痛にならず。今日の午前中から薄い茶色のおりもの(内診の出血なのかおしるしなのか不明)が出てますが、今日もまだ産まれる気配ないかなー。推定体重は3200g弱との事ですが本心は3000gいかないでほしいので早く産まれるの待ってます。因みに1人目は予定日の夜におしるしがあって翌朝起きたら腰にピリピリする痛みがあり、丁度朝一健診でしたがNSTで1度しか張らなかったとの事で(子宮口は4cm)一旦帰され、でも結局夕方に腰の痛みが強くなり夜に入院し、日付が変わった未明に産まれました。2人目は予定日より早いものだと考えていたので、産まれないのが不安で不安で…。先生からは1週間後に産まれてなかったら3/1に入院して3/2に産みましょうと言われています(最短で2/25という案も?)。詳しい説明はなかったですが、きっといきなり帝王切開って事はないだろうから、3/1に誘発剤入れていきましょうって事ですよね。うーん3/1は1人目の誕生日なので被ったら…。ずーーーっとお腹苦しいから早く産まれて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3/1に入院なら3/2に誘発剤な気もします!

• らら

らら

そしたら3/2か3が誕生日ですかね。
    女の子予定だから悪くはないけど、3日だとひな祭りと被る(ー_ー;) 
    昨日待合室に居る時に陣痛で入院と思われる妊婦さんが来て、羨ましいのかなんだか「あの人は産まれるのになんで自分は」と少し涙が出てしまいました。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと思いますが、もしかしたら3/1にバルーンを入れられて陣痛に繋がる可能性もあると思います!
    2人目ともなると予定日過ぎると焦りますよね😢

• 2月17日
  • らら

らら

上の子の幼稚園の入園式が4/6で是非参列したいんです(>_<)
    その為にも1日でも早く産まれといてくれないと。
    3歳児健診・予防接種もありますし。
    まぁそんな事お腹の子は知ったこっちゃないんでしょうけど。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶対参列したいですね!🥺
    一日でも早く生まれてくる事をお祈りしてます😢

• 2月17日
さつじ

私も2人目で昨日が予定日でしたー!お腹張るだけで前駆っぽいものもほぼないし子宮口1センチだし内診グリグリもやってもらえてません😂💦まだ出てきたくないんだなと前向きに捉えるしかないです、、笑
でも早く会いたいし早く産みたいですよねー🙄💦
私は今週生まれなかったら来週早々に誘発で産みたいです!って宣言しました😅
お互い早く会えますように🥰💕

• らら

らら

入退院の日にちを計算して都合の良い日が何日かあったので「今日出ておいで〜」とか「○日に産まれておいで〜」など話し掛けてみましたが、無駄でした(TдT)
    まだ出てきたくない…、前向きに…、ですよね。
    自ら誘発のご希望されたのですね。
    薬使うの怖くないですか?

• 2月17日
  • さつじ

さつじ

私も2月頭からずっと出ておいで〜って言い続けてます😂
    薬怖い気もしますが、入院する日も事前にわかるし経産婦だしそれで会えるならいいかなーって感じです🥺もちろんそれまでに自然に来てくれれば1番いいんですが😭❤️
    助産師さんに促進剤ってやっぱり痛いですか?って聞いたら子宮口ガッチガチで始めるとキツいかもだけど経産婦だし少しでも開いてるならまぁ大丈夫じゃない?って感じでした🤣

• 2月17日

2人目は早いって私も周りから期待してましたが、結局予定日3日後に促進剤で産まれました🥺
助産師さんに真相を聞いたら、経産婦さんは「予定日より早く産まれる」ではなくて「赤ちゃんが降りてきて本格的に陣痛がつくと早い」だそうで、実際私も促進剤開始して30分で産まれました😂
1日目は促進剤開始してから半日以上経ってからだったので、かなり早かったです🥺

辛いときですが、あと少し頑張ってくださいね…!

• らら

らら

予定日が3日過ぎただけで促進剤って早いですね?!
    せめて1週間ぐらい待ってみるものかと思ってました。
    促進剤もなんだか痛そうだし、自然に産まれて欲しいのが本音です(T_T)

• 2月17日

退会ユーザー

子どもが3500gを超えていたのと、陣痛は始まってて1日経過していたので使いました!
    自然に陣痛くればすこーしずつ痛みが強くなっていくのが、促進剤でいきなり出産前の痛みになる感じですね😂
    ダラダラ陣痛を待つよりは、早く産みたい気持ちが強かったです😂

• 2月17日
らら

遅くなり、また、まとめての返信で失礼します。
41w0dの昨日、無事に産まれました♡
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m