※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが歩かないことで焦っています。他の子が歩いているのを見てプレッシャーを感じています。早く歩いてほしいと思っています。

もうすぐ1歳3ヶ月だけどなかなか歩かない🥲他の同じくらいの子が歩いて公園で遊んでたりしてるとちょっと焦る😂個人差あるの分かってるけど😂もお伝い歩きのプロみたいになってるからそろそろ歩こうよー🏃‍♀️

コメント

はある

うち家の中は1歳2ヶ月に家で歩いてましたが、外で歩いたのは一歳半でしたよ!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    外だと歩かなかったりするんですね😳!!

• 2月17日
  • はある

はある

靴がキツかったみたいです💦

• 2月17日
ぴいぴい

息子も外だと全然あるかないですよー!

• 🔰

🔰

そーゆーことがあるんですね😳!初めて知りました!!ありがとうございます!

• 2月17日
ちゆ

上の子は歩き出したの1歳5ヶ月でした😂下の子は11ヶ月から歩いているのでほんと個人差が凄いです😂

• 🔰

🔰

兄弟でも差がありますね😳!後2ヶ月くらいでうちも歩いてくれるかな...と思って待ってみます😂ありがとうございます!

• 2月17日
あいす

上の子がなかなか歩かなかったです!
アンパンマンカーを押して歩くのを教えてみると楽しいのか歩くようになりました😊

• 🔰

🔰

アンパンマンカーいいですね!!そーゆーの買ってみようか相談してみます😊ありがとうございます!!

• 2月17日

伝い歩きしてるときに、何も捕まる場所がないところで目線の先にお菓子をもってって少しずつ離していったら、そのまま歩き始めました😆✨

• 🔰

🔰

そのやり方良いですね✨明日やってみようと思います😊ありがとうございます!!

• 2月17日