※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

引越し先のこども園での入園手続きにトラブル。工事未完で入園不可。他園に申し込み中。待機2番目。

もう本当にありえないですよ〜〜

県外へ引越しして、娘の幼稚園。
1月頭に引越してきたので空きがあるといいな〜
なんて思いながら第1希望に電話したら、まさかの空きあり。
4月から開園のこども園で、ワクワクしてました。
願書提出してそのあとは担当から連絡するって言ったのに
1週間連絡がなくて、不思議に思ってこちらから連絡すると
担当が不在。折り返します。
待っても待っても折り返しはなし。
結局こちらから2日後に連絡するとまた同じセリフ。
折り返します。

で、その3日後に連絡があり、言われた事が

4月開園を向けていましたが、建物の工事が終わらない。
いつ完成するかの目処もたっていない。
他のところに申請した方がいいんじゃないですか?

って、もう頭の中が?でいっぱいになりました。
なぜ、空きがあるか確認の電話をした時に
工事の事を言わなかったのか。
はじめから、空きがあるけど工事の進みの目処がたってないですけど大丈夫ですか?
とか何か一言ありませんか?
せっかく4月入園できるかもって思ってたのに、ひどい。
しかも、こちらから何度も何度も何度も連絡をいれているのに、折り返します。折り返します。ばかりで
こんなこと、もっと早く言ってほしかった。
初めに折り返しがなかった時点で凄く不信感でした。
その時点でやめておくべきだった。
本当にありえない。
違う園へ急いで連絡して願書提出してきましたが
待機2番目とのこと。
入園できるかな…ドキドキ
4月に合わせて入園させてあげたかった。
やるせないですね。

コメント

ちこ

なんだか不親切というかなんというか、、、😅
忙しくてバタバタしてるにしてももうちょっとなんかあるでしょう!って感じですね。
そんな所に入れなくてよかったですよ😊

  • 🌸

    🌸

    本当にそう思います!
    ただただむかついてしまって😭
    他で入園できる事を願います😭😭

    • 2月17日