※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

早産に関する経験を持つ方の意見や、お腹の張りについての体験談を聞きたいです。自身が2人目を妊娠中で、上の子の面倒も見ながらお腹の張りが激しく、早産の可能性が心配です。助産師からは特に対処法がなく、不安を感じています。

おはようございます😃
早産になった方のご意見聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

もうそろそろ限界かも😫😫😫

現在32周の9ヶ月に入りました!!
2人目妊娠中なのですが、上の子が居るからか張りが凄いです!
とにかく寝転んでても座ってもお腹が張ります。
1時間に6回以上は普通に張るし、痛みもあります。

上の子の時は予定日より1週間早く生まれてきたのですが、今回はもっと早くなりそう😳😳

2日前の妊婦検診でお腹が張る事、痛みがある事を伝えたのですが、特に対処なしで、色々不安です。
とりあえず安静にね〜だけでした😭😭
(見てくれたのは助産師さん?でした。。)
こんなもんですかね??💦

普段は上の子ワンオペで見てて家事もフルでやってます。
最近は体の様子見ながらやってますが、おなかがとにかくすごくて。、

自分の体だから感じるものがあってもうそろそろ生まれてきそうです😂

早産になった方、お腹の張りどんな感じでしたか??

また、もうそろそろだなーって思って、出産になった!って方いますか??🧐🧐

早産について詳しい方のおはなしききたいです🙇‍♀️

コメント

🍩🏇

私も3人目にしてかなり張ってます💦
何もしてなくても張るし、はりすぎると痛いです😢
頸管が短くなっていて、切迫早産で自宅安静中ですが、先生から張るのはよくある事だけど痛いのは良くないから毎日3錠、張り止めの薬飲む様にと言われています。
張る=子宮頸管が短くなる
らしいので今はまだ産まれると早いのでなるべく早く横になっています🥲

• ポテト

ポテト

やっぱり上の子居るとしんどいですよね😢
    私は病院でエコーも薬も処方されなくて安静にしててね〜だけでした😫
    張るのは短くなるんですね!初めて知りました😳
    お互いしんどい時期ですがあと少し頑張りましょう😊😊
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日
ちーた

ふたりめが早産でした🙏

痛みのある張りは心配ですよね💦
うちはふたりめ妊娠中は上の子は歩いてなくて常に抱っこでした。
もともと張りやすくはありましたが、32週のときにいきなり強い張りと痛みがあり病院いったらそのまま入院でした。
点滴してもよくならず、結局34週で出産でした😣

張りがあると、いつも先生がエコーしたりしてくれてたので、あまり張りが続くようならもう一度いったほうがいいんではないかな?と思います😢💦

• ポテト

ポテト

最近はずっと張ったら痛みありです😣
    うちの子も家では歩くのですが外だと止まったりが多いので結局抱っこです😓ベビーカーも使ってますが重くてお腹張っちゃいます💦💦

やはり、痛みがあると病院に行った方がいいんですかね。

今行ってる病院ではエコーが全然なくて、張ってる痛みあるって言ってもエコーなしで💦💦とりあえず安静にしてますが不安です😭

近いうちにもう一度病院行ってみます!!
    コメントありがとうございました😊

• 2月17日
Bambi

張りがあるのに動き続けてたら子宮頸管はどんどん短くなりますよ。
上の子早産で今回も切迫で入院してます。上の子のとき自宅安静だったものの、張りの感覚が短く痛みがあったので翌日病院いくと子宮口指1本開いてて即入院後33週での出産でした。先生には張りが規則的にあったり、1時間に何回も張る、張りに痛みが伴う、寝転んでも張る場合はすぐに連絡してと言われてたのでそんなに自覚があるならもう一度病院で診てもらったほうがいいと思います!

• ポテト

ポテト

そうなんですね!!張ってきたら休むように気を付けてるのですが、寝転んでても張りがあったりで💦💦

やはり痛みがあるとお産が近づいちゃうんですね😣
    ちゃんと寝転んでも休んでも張る事を伝えたのですが家で安静にね〜だけだったので、参考になりました😊

もう一度病院行ってみます👍

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日
ぴー

1人目が切迫からの早産でした💦
何となく張ってる自覚はありましたが初産だったもので「こんなもんか」と思っていたら検診の時にNSTで悪い張りが出てて、頸管長も2.5cm切ってるからこのまま即入院!となりました💦
横になれば張りは何となく弱まってはいましたがキューっと締め付けられるような軽い痛みがありました。
胎動がある時もキューっと張っていました。
子宮口も2.3cmひらいてて初産とは思えないくらい柔らかいと言われました😅💦
お腹の張りや痛みの事などは伝えたら頸管長みてNSTとしてもらえるはずですなんですけどね💦

• ポテト

ポテト

NSTって普通は36周辺りからでしたっけ??私も早くその検査して欲しくて😅
    痛みがある事張りが続く事を伝えてもエコーしてもらえず、助産師さんが心拍聞くだけで、先生には診察だけしてもらう感じで、本当に大丈夫?って不安です💦💦

NSTしてから問題ありなんか言われたら、ほらって感じで言ってやりたいです😅

もう一度病院行くのでその時に検査してもらえるよう聞いてみます😊

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日