※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友トラブルがあった方いらっしゃいますか?😣どんなトラブルがありましたか?💦💦

ママ友トラブルがあった方いらっしゃいますか?😣

どんなトラブルがありましたか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大きなトラブルはありませんが、連絡を取らなくなった人はいます😣
理由は、お互いの気に触る言葉の掛け方だったり、2人目妊娠だったりです💦

あまり参考にならなくて、すみません😔

きゅうり

騙されて詐欺にはめられました😢😢
22万も騙されましたよ~💦
相手は謝る気なし、自分は正しいと思ってたのでそっから疎遠です!!
今思い返してもうざいです笑笑

• ぴの

ぴの

横からすみません💦どんな詐欺ですか??🥺
    お金は返ってこない感じですか?

• 2月17日
  • きゅうり

きゅうり

ネズミ講みたいな感じです!聞いていた仕事内容と違くて、実際始めたらネズミ講みたいな悪徳商法でした💦
    お金は返ってきませんでした。警察に相談してもダメでした😭😭
    泣き寝入りです😢

• 2月17日
  • ぴの

ぴの

えええー!怖いですね😭😭
    仕事案件だったんですね🥲💦私も友達から、おそらくマルチの化粧品買ったことあります🥲💦自分はやったことないのですが💦
    そういうのは取り締まってくれないんですね😭
    そのママさんとは、その後どんな感じですか❓

• 2月17日
  • きゅうり

きゅうり

縁切りました!!うざかったので!!😂
    そのママ友に一緒にやろうと言われ、自分はやらずにうちに先にやらせて詐欺かどうか試させて様子見てたんですよ😤😤
    性格悪すぎて呆れたので縁切りました😭

• 2月17日
  • ぴの

ぴの

えええー!最悪ですね💦💦
    延期って正解だと思います!!教えていただき、ありがとございます😭✨

• 2月17日
ママさん

小さい頃から幼馴染で同じ地区に嫁に行き子育ても一緒に仲良くしてた親友と疎遠になりました。
周りの違う友達に混ぜられて💦

わんぱく息子

いましたよー、やたら愚痴とか陰口が多くて癇に障る発言してくる人でした🥺
同い年なのに、大人ぶるような上から目線な態度もドン引きでした。
育児書読んでるからうんたらこーたら独自論押し付けてくるのも不快でした😂

• あーママ

あーママ

横入り失礼します!育児書通りに育ててる人私の友達にもいて、色々難癖つけてきます!めんどくて私も連絡一切とらなくなりましたよ( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )育児書が全部正しいと思ってるんでしょうかね😱

• 2月17日
  • わんぱく息子

わんぱく息子

あーゆうのって律儀に参考にしてる人に限って子育てに悩みまくってるイメージですよね😅
    親が過保護に心配しなくても子供は案外強く立派に育ちます◎

• 2月17日
  • あーママ

あーママ

うちの子生まれが大きくてSサイズ終わりが早かったのですが、Sサイズオムツありがとうとインスタに載せたら、「標準じゃなくない?ミルクの量考えないと肥満になるよ!」と言われていらっと😡
    あとはイヤイヤに精神的にやられてる時に、イヤイヤは必ずあるからドンと構えておかなきゃやってられないよって言われて心底もう無理思いました😅

• 2月17日
  • わんぱく息子

わんぱく息子

他人の子どもの体型とかに口出す人っていますよね😅まず、おむつのサイズを基準にするあたり笑
    あくまで平均は平均ですからね、検診で何も言われない限り大きい子の成長は正常範囲ですよ〜✊🏻うちの子も常に成長曲線上回ってましたけど今体型も普通ですし😅

• 2月17日
  • あーママ

あーママ

生まれが3800なので諸々早いんですが、今は平均より小さめで同じくらいの身長の子たちより1.2キロは少なめです😂
    何にでもイチャモンつけたいんでしょうね😱

• 2月17日
  • わんぱく息子

わんぱく息子

育児って大変だってわかってるからこそ、ふとした子供の成長に喜びを感じたいのに、その些細な幸せを踏みつぶすような発言する人はきっとこの先も自分の発言に責任持ちません😇かわいそうにぐらいに思っておけばいいのです◎←
    あーママさんのお子様の成長は立派ですしこれからも頑張りましょう!イヤイヤ期もいつか苦労話として笑って我が子に話せるときが来ます♡

• 2月17日
  • あーママ

あーママ

昔からの知り合いなのですが、昔からそうなんですよね🤭なので気にしないでフェードアウトしました❣️
    早く笑い話になって欲しいです😊

• 2月17日
べべ

最初の緊急事態宣言の時に、子供を保育園に預けた事に対してこちらの事情も知らずに文句を言われ、LINEとSNSをブロックして消去しました😂

ゆうき

何か合わないなっと感じはじめ、次第に連絡とらなくなったママ友はいます。
子供たち同士は仲良かったので、○○ちゃんと遊びたい〜とたまに子供が言いますが、もう会うことはないかな...

ママリ

私じゃないですが姉がママ友トラブルでゲッソリしてる時期ありました😅
姉がママ友にある事を相談して、その内容周りに尾ひれ付けて言いふらして変な印象ついて、人には誤解招いてしまったりで聞いてるこっちも苛々しました。笑