※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
家族・旦那

手取り30万くらいの方、旦那さんのお小遣いはいくらですか?弁当はほぼ毎…

手取り30万くらいの方、旦那さんのお小遣いはいくらですか?

弁当はほぼ毎日作っています
飲み会などは当然ないです
たばこは吸わないです
夫の休みは週1です
家で飲むお酒は家計からです
服や美容院は小遣いからです

月の小遣いは2.5万円、ボーナス時に+2〜3万です。
休みが少ないので飲み物代などかかるとは思っていますが、家計に余裕もないのでもう少し下げたいなと思っています。
ですが小遣いの話をすると機嫌が悪くなり、ボーナス時のお小遣いカットについても同様になります😭
理由は「貯金したいから」だそうです。キレそうです笑

そこで、同じくらいの手取りの方がどのくらいのお小遣いなのか教えていただきたいです🙇‍♀️
交渉術なども教えてください🥲



コメント

deleted user

お弁当作ってます。
飲み会は会社負担なので0。
夫の休みは週一。
お酒、服、美容室家計から。

お小遣いは3万です。ボーナス時は1割てす。お小遣いって旦那の仕事のモチベーションにもなるだろうし、個人貯金も必要だと思うのでお小遣いカットはそりゃあ嫌がるだろうなと思います😅
でも仮に交渉したいなら今の家計の家計簿を見せて余裕が無いことを数字に表してみてもらいますかね😅ただうちだと多分じゃあお前働けとなりますが😇

ママリ

うちもお弁当持ちで3万です!
何度か私も交渉しましたが、ダメでした。
なので、たまに一緒に出掛けた時のお昼代とか、買い物時に出してもらいます!

  • ゆて

    ゆて

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    やはり3万くらいですよね😭
    お昼代など出してくれるのは嬉しいですね🥰

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じです。
妊娠が分かってから旦那に
何気なく買い物中に
買い物中の他人の子供を
可愛いね!って見ながら
お小遣いカットの話を持ちかけました(笑)
ブーブーと多少の文句が
ありましたが全て無視(笑)
これから産まれてくる
可愛い我が子のために…
とゆう事で
結局3万円から5000円カットで2.5万円に…!
ボーナス時は5万だったのを
3万円に…!
旦那も子供が出来るのを望んで
やっと出来た子供の誕生を心待ちにしてるようで
自分のお小遣いから
生まれてくる子供の服を
買ったりしたいし
大きくなったらゲーセンで
一緒に遊んだりしたいから
これ以上減らさないでくれ〜と(笑)
とりあえずは先々月から
これで生活してます(笑)

  • ゆて

    ゆて

    回答ありがとうございます!
    なかなかカットは難しいですよね💦

    • 2月18日
kokomi

ウチも一応3万です🙌
弁当はほぼ毎日作ってお茶も持って行ってます!
お酒飲まないタバコ吸うって感じです!
ボーナス時はちょっとだけあげてます🤏
お金無くなったらカードで下ろして月4.5万いく事あるので近々話してみようかなーと思ってるところです!貯金が出来ないので生活費どれ位かかってるのか伝えるつもりです🙌

  • ゆて

    ゆて

    回答ありがとうございます!
    わたしも家計が足りてない話をしているのですがなかなか交渉がうまくいきません🤔

    • 2月18日
🧸

お弁当、水筒持参で
タバコ❌
美容院はお小遣いで
衣服は家計から(滅多に買わない笑)で月1.6万です!
ボーナスはギリ3桁行きますがお小遣いないです。
月給は30ちょうどから29万くらいなので、ボーナスは貯金できるけど月給からはなかなか出来なくて…
貯金出来ないからギリギリのお小遣いでお願いしてます!

  • ゆて

    ゆて

    月給からはなかなか貯蓄できないですよね💦
    家計管理、難しいです💰

    • 2月18日
はつよ(またの名をまみむめも)

手取り同じでボーナス無しですが17000円です😅
お弁当は作ってないですが、夫と義母は同じ職場なので義母が用意してます。
お酒と洋服は家計から、理容室はお小遣いの時もあれば家計からの時もあります。

元は2万くらいでしたが煙草をやめた(やめさせた)のと、専業主婦なので私にはお小遣いがないということを伝えてたら下げてくれました。

  • ゆて

    ゆて

    すごいですね!
    わたしも小遣いなしなので、家計整理して交渉してみます✨

    • 2月18日