※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。つわりがひどく、水分が摂れず入院中。体調は思ったより重くなく、点滴治療中。食事が摂れず、個室で涙が止まらない状況。退院時期が気になります。励ましをお願いします。

現在、妊娠11w4dの初マタです。

つわりが酷く、仕事を3週間休んでいたのですが、いよいよ水分もとれなくなり2/15から入院しています。

しかし、ケトン体1+、血液データもそれほど低栄養ではなく体重は2kg減で、思っていたより重症ではありませんでした。
24時間持続で4本点滴を打っていますが、夜通し吐き気と頭痛と戦い眠れない日が続いています。

食事もほとんど摂れず、食べても戻してしまいます。
個室で面会もできず、終わりが見えない状況に涙が出ます。

気持ちの問題なのか.. 弱いだけなのか.. とネガティブになってしまいます😞
人によると思いますが、入院された方はどのくらいで退院されましたか?😢
心が折れそうで、情けないです(/ _ ; )
どうか励みをください。

コメント

はじめてのママリ

2人目、ケトン体3+で入院しました。
食べれるようになれば、退院できますよ!
わたしは入院して3日目から食事開始、その後10日かけて点滴を徐々に減らしていきながら食事もとってました!
2週間くらい入院したかな⁉️

つわりがひどいと思ってても、なかなか数値が出なかったりしますよね…
私も今回、2人目くらいひどいと思ってたんですが、ケトンが全くでてなくてこのくらいなら入院しなくても大丈夫って言われました。
正直、自分の中ではかなり辛かったので、え⁉️ケトン出てないなんて⁉️って感じでした(笑)

点滴が効く人と効かない人がいるみたいです。
私は24時間打ち続ければ効くタイプだったので、早く退院できましたが、効きづらいのであれば食事もなかなかとれないので入院が長引くかもしれませんね💦

今はゆっくり休んでくださいね☺️
つわりがひどいのは、ママ休んで!の証拠だと思います!
あまり無理せず、自分の身体を第一に!!

私も今12wです!
つわり終わるの目指して頑張りましょう!

• あや

あや

ありがとうございます😭
    こんなにも辛いのにデータとして出なかったら入院出来ないって辛いですね😭
    しんどいのは自分なのに、入院しなくていいなんて決めてほしくないm(__)m
    やっぱ人それぞれでしょうが、2週間とかかかる方が多いですね😢
    今は辛いですが、いつか落ち着くと信じて頑張ります😭❤️

• 2月17日
ママリ

1人目ケトン体4+で肝機能がめちゃくちゃ悪くなり入院しました💦
私は入院生活が辛すぎて精神的におかしくなりそうだったので無理言って退院させてもらいました😣
その後も25wまでは毎日点滴通ってました。
いつ終わるってはっきり分かれば頑張れるのに分からないから心折れますよね😭
だいたい13wぐらいから楽になることが多いみたいなので、無理なさらないように今はゆっくり休んでくださいね☺️✨

• あや

あや

ありがとうございます😭
    ホントに精神的にまいりそうです、、😭💦点滴通うのも辛いですよね。偉いです🥲✨
    あと少しの道のりだと思って頑張ります😢😢

• 2月17日