※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
その他の疑問

メルカリ発送の初心者です。らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便な…

メルカリ発送の初心者です。
らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便などは、専用の箱などでなくても大丈夫ですか?
指定の大きさ重さであれば、そのまま送れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専用の箱が必要な配送方法(宅急便コンパクト、ゆうパケットプラス)以外であれば、家にある袋で大丈夫です。

• たか

たか

送り方によって、専用の箱が必要なんですね❗
    その他は、大丈夫そうで良かったです⚠️参考になりました☺️ありがとうございました✨

• 2月17日
ゆうくんママ

A4・厚さ3cm(ポスト投函できないサイズと私は考えています)で収まらないものの場合、らくらくメルカリ便であれば写真のサイズに収まるものなら専用の箱を70円で購入しそれに入れます。
ゆうゆうメルカリ便もA4・厚さ3cmに収まらず、縦:24cm×横17cm×厚さ7cm以内/重さ 2kg以内に収まるものであれば専用の箱を65円で購入します。
それぞれの配送方法で上記にも収まらないものは宅急便サイズになります。 
メルカリアプリを開いて右下のマイページ→ガイド→カテゴリーから探すの中のメルカリ便についてというところに詳しく書かれていますので見てみると分かりやすいですよ😊