※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の目覚まし音でイライラ。寝室別は難しい。夫は寝起き悪く、自分の目覚ましも聞こえず。寝不足でイライラ。対策を教えてください。

夫の目覚ましの音に起こされてイライラが止まりません。どうにかしたいです。。
間取り的に寝室別がむずかしいのですが、とにかく夫の寝起きが悪く夜中娘が泣いても起きないのはもちろん、朝自分の目覚ましが鳴っても起きません。

わたしが気づいた時は布団から足を伸ばして思い切り蹴ってます。笑
夜中授乳で起きてやっと眠りに入ってるのに起こされると本当にイライラします。
わたしが気づいて蹴ってる時はまだしも、気づかないと鳴りっぱなしで娘が起きます。
そこから朝方また寝かしつけ。。

自分は夜中グースカ寝て、こっちはやっと眠れた時に睡眠妨害されて本当に腹立ちます。

寝不足でキツいのでイヤホンさせようかなと思ってるんですが、ほかに本人だけ起こさせるいい方法ご存知の方いらっしゃいますか?

普段はかなり育児に協力的ですが、これに関してはそんなこと忘れるくらいイライラします。

いい方法あれば教えていただきたいです。

コメント

しらすごはん。

イヤホンのみで知らせてくれるアラームがアプリである様ですよ♫

うちの旦那も全く同じなのでお気持ちわかります。

ただ、うちの旦那もそうですがアラームでさえ起きない。
イヤホンのやつは試した事ないですが、試してみる価値はありそうですよね!

イヤホンはBluetoothかなんかのコードレスの方が寝てる時に抜け落ちにくそうですよね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤホン試してみようと思いますが、寝ぼけたまま外しそうですな気がします😑

• 2月17日
ゆう

腹立ちますよね😇
うちは目覚ましなる前に蹴りおこしてました。
最終手段として腕時計タイプの電気ショックで起こしてくれるやつありますよ🤣

• スノ💙❤️

スノ💙❤️

横からすいません😊
    電気ショックに笑っちゃいましたwww

• 2月17日
  • ゆう

ゆう

なんか前にテレビで見たんですけど、女性には心地よい刺激で男性には激痛に感じる人が多いみたいなかんじでした😂
    月曜から夜ふかしだったかな?🤔

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こすためというより、ムカついて思いっきり蹴ってます😌
    検索したら出てきました〜!
    くらわせてやりたいと思ってる自分がいます🙃
    ほんっとに起きない人なんで検討してみます!笑

• 2月17日