※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のスケジュールについて相談です。19時に就寝しているが、早すぎるか悩んでいます。夜にゆっくりしたいため。

あと1週間で生後2ヶ月になります。
ここ最近、息子が授乳の時間関係なく明け方の4時に起き始めます。
18時には寝かしつけて19時には就寝します。
23時にミルクで起きる→飲むとすぐ寝る
2時にミルクで起きる→飲むとすぐ寝る
そして4時に起きます💦抱っこしてあやしても泣き止まずミルクかなと思ってあげても結局泣き止まず💦
5時にやっと寝てくれたと思ったら5時半~6時頃に起きてギャン泣き💦

今までは同じ時間に寝ても朝7時に起きていたのですが…

さすがに寝る時間早すぎますか?
21時頃寝かしつけてた時もあったのですが、それまでの時間ずっとグズグズしてるので、早く寝てくれた方が夜にゆっくり家事や夫婦の時間が取れるので19時に就寝しているのですが😓

宜しければみなさんの夜のスケジュール教えてほしいです😣

コメント

1、2ヶ月の赤ちゃんはまだまだ決まった時間に起きないと思います💦ミルクですか?
うちの子は完母ですが、夜10時から7時くらいまで、途中授乳で何回か起きつつも寝ますが、5時に起きちゃうこともあります💦
今日がまさにそれです😂

母乳なので3時間以内に起きるし、寝るのも10時なので自分の時間や夫婦の時間もありません😂
母乳の子は一歳くらいになってもそんな感じだときいてやや諦めてます😂😂😂😂

¨̮ ¨̮ ¨̮

今日で2ヶ月になります。
1ヶ月半くらいから20-21時に寝て2-3時に1回起きて朝の6-7時に起きます😴
20-21時の寝る前もリビングで寝てます😴
ちなみに完ミです!

ちぃたろう

3ヶ月位までは昼夜の区別つかないので、寝かしつけとかしなかったです!
なので自分達が寝るまでリビングにいて、眠てたり起きてたりでした。
寝てる間に様子見ながら家事出来るし、旦那いる時は夫婦の時間も取れるし、ちゃんと寝かしつけはじめたのは3ヶ月からです。
そこからずっと今も9時から9時半就寝の7時から7時半起床です◟́◞̀