※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

交通事故後、慰謝料が届かず。保険会社が書類を送ったか疑問。休業補償も未入金。書類を書く必要があるか心配。

10月頭に交通事故に遭い、1月末に通院が終わりました。
パートで働いていますが、家事従事者と言うことで書類を書いてもらうと慰謝料が上がるので送りますと相手の保険会社から連絡が着ましたが、2ヶ月経っても届かず。
書類を書くことなく、慰謝料の金額の紙が送られてきました。
こうゆう場合は保険会社の方で書類を書いたのでしょうか?
あと10~11月分の休業補償はもらい、紙に記載されていましたが、12~1月分の休業補償はまだ入金されていないのに記載なども特にありませんでした。そうゆう場合は書類を書いて送ると貰えなくなるのでしょうか?

コメント

tma

紙を送る前に電話で内容について問い合わせた方がいいと思います
でないと金額が確定しちゃうので😥

• ぽこ

ぽこ

そうですよね。
    旦那にやり取りしてもらってるので電話してもらおうと思います!

• 2月17日
  • tma

tma

納得いくまでサインしてはダメですよ!😊
    この機に自動車保険の見直しをオススメします😂

• 2月17日
  • ぽこ

ぽこ

もらい事故で相手の保険会社のことでした!
    自分は弁護士特約つけてたりするので納得いかない時は弁護士の先生にお願いしようかと思ってます!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も年末にもらい事故にあい車全損しました。

勝手に書類は書かないとおもいますよ!慰謝料は保険会社が算出するから金額がかかれた書面がきたんだと思います。

気になることはすぐ保険会社に聞いてましたよ😊相手側の保険会社だからできるだけ払わなくていいようにされたら嫌だから…すぐ連絡確認をしてました!