※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月、お宮参りへ行きます。義理母からお宮参りの後に近所の親戚たちに…

来月、お宮参りへ行きます。
義理母からお宮参りの後に近所の親戚たちに挨拶回りに行こうと言われました。。
この時期に…というのもあるし、宮参りのお祝いなど気を使われたりしないかとか、手ぶらで行けないし、別日に個別でいこうと思っていましたが…

親戚の方からは出産祝いをもらい、お礼の電話に内祝いも済ませています。お宮参りに、写真撮影もあり、子供も疲れると思います。断ってもいいでしょうか。

たまに義理母に息子が取られる気分になるのはなぜでしょう…

コメント

ママリ

断って正解だと思います☺️💕
第一にコロナ禍ですし、赤ちゃんもまだ予防接種もしてないですし。
お宮参りだけでもクタクタになるのにその上挨拶とは。。無理すぎます😢

• ママリ

ママリ

ですよね、やんわり断ります◯

• 2月19日
ママリ

お宮参り後はママも赤ちゃんもかなり疲れると思いますし、お断りしていいと思います💦お礼電話もされてるのなら尚更挨拶回りは落ち着いてからでも、、と思います😣
そして義母にとられる気分分かります💦私は産後ガルガル期になり、息子が泣いてた時など実母は私にママかな?とすぐ渡してくれるのですが、義母は頑なに渡してくれず、、。お宮参りの時もずーっと渡してくれず神社で家族写真も撮れませんでした🥲

• ママリ

ママリ

落ち着いて個々で行けばいいですよね◯
    わかります!義理母の方が孫への愛着が悪い意味で強いです…笑

• 2月19日