※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

最近寝る前のぐずりがひどくなり、前歯が生えているからか、興奮しているからか、寝かしつけるのが心配。同じような経験の方いませんか?

いつもお世話になります!
今7ヶ月になったばかりなのですが最近寝る前のぐずりがひどくなりました。今までは泣いても叫んでも少ししたら抱っこでぐっすりだったのが今は抱っこでゆらゆらしていても涙は出てなくてワァーと泣き声だしてもがきながら両手で髪の毛や自分の顔をつかんでもがき苦しんでます(>_<)
前歯が生えてきてるのでむず痒いとかでなのでしょうか??
毎回寝かしつけるのに髪の毛引っ張りすぎてハゲちゃうんじゃないか心配です。
この連休にたくさんの人たちに会いました。それでまだ頭の中が興奮しているのでしょうか??
あくびして眠たいのに寝れなさそうで可哀想です。それかこぉいう時期なのでしょうか?
同じような方いたら教えてください(>_<)

コメント

ごまちー0510

息子もよくあります。髪の毛が手につくぐらい
引っ張ったりと…眠たいなら寝ればいいのに
っと思いながら(笑)
うちは眠そうにしてるけどギャン泣きの時は
気分転換するようにしてます!
少し外の風に当たるとか抱っこでウロウロと
これだけでギャン泣きは落ち着くので
その隙に寝かしつけてます!

大変ですよねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)重たくて抱っこで
寝かせるのしんどい(腰痛持ち)ので
うちは寝転ばせてトントン頑張ってます^^;
寝る前には絵本、歌、するよにしてると
ねる時間と分かるみたいで最近は
マシになってきたと思っています!

  • ルルロロ

    ルルロロ

    そぉなんですよ。髪の毛抜けちゃって痛くないのかなとか毎日こんなんで大丈夫なのか心配になっちゃいます(>_<)
    寝転ばせてトントンで寝るといいですよね(>_<)今までずっと抱っこじゃないと寝なかったので様子見てうちもトントン頑張ってみます!!
    赤ちゃんは寝るのも一苦労ですね(>_<)
    コメントありがとうございます♡

    • 8月17日