※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんは羊水で守られていますか?うつ伏せや性行為時にお腹に圧迫されて苦しくなったり潰されたりしないか心配です。

赤ちゃんは羊水に守られてるってどのくらい守られてるんでしょうか?
うつ伏せに寝たり、仲良しの時イッたりしたときお腹に力入ったり、そーゆーので圧迫されて苦しかったり潰されちゃってたりしないのかなって心配なります😭💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

潰れることはないので大丈夫ですよー!
お腹張れば苦しくはなりますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼ると苦しいんですか??

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

週数の羊水量にもよると思いますが、ボールが当たったりなどは大丈夫と聞きますね💭うつ伏せはしない方がいいと思います💦
お腹が張ると苦しいみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹張ると苦しいんですか!?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張るのは子宮が収縮してるサインなので、一時的に赤ちゃんへの血流が減少するからと言われてますね。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

• 2月17日
ゆりこ

うつ伏せはお腹がどんどん大きくならとだんだんにできなくなってくると思うのでそれまでは羊水に守られてるので大丈夫かと思います。
仲良しの件は羊水関係ないのかなって思います。お腹張ったりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ります😭💦
    腹筋めちゃ使うし、どうなんだろ?って…

• 2月17日

初期と中期の最初はぷかぷか浮いてる状態なので多少のうつ伏せなどは問題ないみたいです!!
仲良しの時にお腹が張ったりしますか??まだ中期だとそこまで張らないかもしれないですが張ってる間は赤ちゃんが苦しい時間なので、仲良しするなら張ったらやめた方がいいと思います💦
仲良し自体は問題ないのですが行為すると酸素が低下するのでイクと普段の張りより強く長くなることがあり、その間赤ちゃん苦しい状態なので戻りにくくなって切迫になったり、最悪亡くなることもあるみたいですが、張り始めで仲良しやめて落ち着くのを待っていると殆どがそんな状態にならずに張りが回復するので大丈夫みたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで張ると苦しいんですか??

• 2月17日

退会ユーザー

張る=子宮収縮してると言うことなので苦しくなります!!
    ビニール袋かぶってもそこまで苦しくないですよね??でもビニール袋の口を思いっきり縛られると苦しくなってしまいますよね?イメージ的に言うとそんな感じです!!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    昨日の夜からなんだかとっても張ります😭

• 2月17日