※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

3歳頃になれば奇声は落ち着くでしょうか?

気に食わない事があれば奇声あげるお子さん居ますか?
イヤイヤ期も重なっていて奇声が凄くて😢😢
耳に刺さるような声でキーキー言います😭
3歳頃になれば落ち着くんですかね😭😭?

コメント

3歳ですが気に入らないと奇声あげます😅
甥っ子4歳半もまだ気に入らないと奇声あげます😅

すず

うち言います。下の子が生まれたからか、最近キーキー言うようになりました。

あと一歳ちょいの時も、よくキーキー言ってて、再びって感じです。

言葉がゆっくりめで言いたいこと言えないからかなぁとは思っていますがか、耳キーンとなりますよね🥲

Aちゃん

我が子3人もそうでしたよ〜😅

気持ちを伝えられない
わかって欲しい!の一心なので、仕方ないですよね😅

成長と共に、落ち着くと思いますよ☺️

我が子3人も、すっかり成長しました(笑)😊

いくみ

こうしたかったね、イヤだったね、のように、お子さんの気持ちを代弁したらどうでしょう?

そうすると、年子ままさんは自分の気持ちをわかってくれた、そうやって言えばいいんだ、ということが伝わりやすくて、その場でキーキー言うのは落ち着くかな、と思います。それを繰り返していくと、こういうときはこう言えばいいんだ、ということがわかって、話せるようになったときに言えるようになると思います。

みちたん子

はい!上の子がずっとそんな感じです。耳が痛くなります。
もう3歳なのに今日も病院で
発狂大暴れしてました。
塗り薬もらいに行っただけなのに…事前に今日はお注射じゃないよ!って説明もしていたのに…ははは。
看護師さんに「男の子はしょうがないねー話し通じないからね!うちにも男ふたりいるからよーくわかるよー」とフォローされました😅