※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ
ココロ・悩み

1才1ヶ月の男の子が貧血と高コレステロールで心配。自身も中学生時代に高コレステロールで検査。子供の健康に不安を感じている。

1才1ヶ月の男の子がいます。

生後8ヶ月の時に貧血で引っ掛かって
風邪で熱が下がらなかったりで
よく採血をしてます。

前回最後に採血した時に抵抗力、免疫力がかなり低いと言われて
その時にコレステロールが高いと言われました。

2月にまた採血しようと言われて先週採血をしました。

今日結果を聞きに行ったらコレステロールが高くなってると言われました。

身内でコレステロール高いって言われた事ある?と言われて
関係あるのか分からないのですが私が中学生の時に卵が好きで毎日卵ばっかり食べてて
体調不良が続いてて採血をしたら特に異常はないけどコレステロールが高いと言われて
卵を食べないようにと言われました。

なので私が中学生の時にコレステロールが高いと言われました。と言ったら
3月にまた採血してその時に甲状腺の検査しようと言われました…

前にママリ?Google?でコレステロールが高いと心臓に異常があると見かけたような気がして💦(曖昧でスミマセン)

凄く不安です。

この子に何かあったらと思うだけで涙が止まりません。

よろしければ詳しい方がいらしたら回答よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族性高コレステロール血症じゃなきゃ遺伝はないですね。
この前、旦那がちらっと話してたのが、おっぱい飲んでると上がりやすいみたいです。
甲状腺は体の代謝に関わるので、検査するだけですね。代謝が落ちてコレステロール上がってるのか?っていうことです。

不摂生の方がコレステロール値が異様に高い状態だと、心臓などの大きな病気にはなりやすいです。

• ゆっちママ

ゆっちママ

回答ありがとうございます!

おっぱいまだあげてます💦
    おっぱい飲んでると上がりやすいんですね😭

息子の離乳食食べないからって毎日同じものとかばかりなのでちゃんと作って
    私の食生活も見直します💦

詳しくありがとうございました。

• 2月16日