※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが突然夜中の添い乳を嫌がることはありますか?生まれてからずっと添い乳していたのに、どうしたのか心配です。

突然添い乳嫌いになることってありますか?

生後8ヶ月です。
生後1ヶ月の頃から夜は添い乳で寝かしつけていたのですが、昨夜より夜中の添い乳を拒否するようになりました。
夜中に起きたところ添い乳しようとすると、一回だけ吸った後ギャン泣きします。。

こんなに突然嫌になることってありますか?
生まれてからずっと添い乳してたのにどうしたんでしょうか😭
もともと夜何度も起きる子なんですが、添い乳できず毎回抱っこで辛すぎます。。

コメント

deleted user

途中から添い乳じゃ寝なくなりました😩
なので、座って授乳でした。
今は、仰向けの私に覆い被さるように
吸っています。
心臓の音聞いて落ち着くのか...😔

夜中も添い乳出来なくて起き上がるの
しんどいですね😖😖

  • ままち

    ままち

    私も昨夜は座って授乳しました😣
    これを機に添い乳卒業ですかね😭

    • 2月17日
ぷーたん

息子も急に添い乳嫌がるようになりました😭原因はわからず😫
息子も夜中2時間置きとかに起きてて今は座って授乳して寝かせてます😪座って授乳も嫌がる時があるのでその時は抱っこで寝かせてます。
添い乳出来ないの辛いですよね😭

  • ままち

    ままち

    突然だと心の準備ができてなくて辛いです😭
    私も抱っこして寝かしつけたり座っておっぱいあげたりでなんとか寝かせています😢

    • 2月17日
ぷーたん

ほんと突然過ぎてなんで?ってなります😫お腹苦しくて嫌なのかな?って思いますがそこまでおっぱい出てる気もしなくて😔
添い乳や座っての授乳も嫌がるなら早めに夜間授乳しようかなって思っています😢1歳くらいまではあげたかったですが😖

  • ままち

    ままち

    先程寝かしつけたのですがやはり添い乳は拒否、座っての授乳も拒否されてしまいました😢😢
    日中も麦茶あんまり飲んでくれないのですごく不安です😢

    • 2月17日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    すいません🙇‍♀️💦コメントにお返事したつもりがもう一度コメントしちゃってました😫
    私も寝かしつけ、同じように添い乳拒否、座って授乳も拒否され抱っこで寝かしつけました😖もう夜間授乳やめてみようかなって思います😔
    麦茶あんま飲んでくれないんですね😔息子は麦茶めっちゃ飲みます👀
    昼間もあんまおっぱい飲まないですか?🥺

    • 2月17日
  • ままち

    ままち

    全然大丈夫です😌
    ぶーたんさんも抱っこで寝かしつけたんですね😣
    夜中のちょこちょこ抱っこは辛すぎますよね😭
    麦茶のんでくれるのすごいです!
    娘は昼間はなんとか飲んでくれたものの飲みながら泣き出したりすぐ離してしまったり、、嫌な予感です😢😢

    • 2月17日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    ありがとうございます☺️コメントのお返事貰うまで気づいてなかったです😣
    抱っこで寝かしつけしました😔ずっと添い乳だったのが急に抱っこはかなり負担ですよね😭夜中って結構頻繁に起きますか?😖
    質問多くてすいません😖💦💦
    麦茶最近よく飲むようになりました!
    そうなんですね😫昼間も飲まなくなっちゃいそうですかね😔
    息子は昼間も離乳食後は欲しがらなくなりそれ以外も飲みたがらなくなってきていて😖3回食になったら卒乳かな?って感じです😔

    • 2月17日
  • ままち

    ままち

    抱っこすごく大変です😭
    娘は体重10kg最近超えなので夜はヒップシートつけたまま寝てます😣
    夜中は2〜3時間おきくらいに起きます💦
    娘も3回食早くはじめて卒乳にら備えた方が良さそうですね😣
    卒乳って寂しすぎませんか😢?
    こんなにも突然とは全く思っていなくて、抱っこで寝かしつけながらどうしてもっと顔をみながら授乳しなかったんだろう。と泣けてきちゃいました😢

    • 2月17日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    娘さん体重10キロ超えてるんですね👀それだと抱っこ大変ですね😭息子も重いと思ってましたがまだ8.5キロなので軽い方ですね😅
    同じです😰息子も2~3時間おきに起きます😫
    そうですね😖離乳食よく食べるしおっぱい飲まないなら早めに3回食にしてもいいかな?って思います😔
    卒乳悲しいです😢1歳までにしようと思ってたのでまさかこんなに早く来るとは思わなかったです🥺💦辛いし寂しいですよね😢もう授乳出来なくなるって思うと泣けてきますよね😢

    • 2月17日
  • ままち

    ままち

    お返事遅くなってすみません💦
    結局夜中は4回ほど起きたのですが授乳は拒否でした😭
    朝起きてからの授乳も拒否され途方に暮れていたのですがなんとか離乳食後のおっぱいは飲んでくれました😢
    このまま続くといいのですが😣😣

    • 2月18日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    大丈夫です☺️
    そうなんですね😭夜中の授乳拒否辛いですよね😔
    朝起きてからの授乳、息子も飲まないので麦茶あげてあげるの辞めちゃってます😖離乳食後は飲んでくれたんですね🥺2回目の離乳食の後も飲んでくれますか?🥺
    急に飲む回数減ると心配になりますよね😢

    • 2月18日
  • ままち

    ままち

    私の娘とよく似た状況ですね😣💦
    今日は2回目以降も飲んでくれました😢💓
    相変わらず添い乳は拒否されましたが、、😭
    夜は無理してあげないようにしようかなと思ってます😣
    たくさんお話し聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️💦💦

    • 2月18日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    同じ感じなんですね😣
    2回目以降飲んでくれてよかったですね🥺💕添い乳拒否だったんですね😭息子も添い乳拒否が続いてます😢
    抱っこで授乳して気づいたら寝ちゃってて降ろしたらギャン泣きされ抱っこで寝かしつけしてました😫
    全然です🥺こちらこそ状況が似ていることからたくさんお話させて頂いてありがとうございます😭🙏✨

    • 2月19日
  • ままち

    ままち

    いつまで寝かしつけ大変なんだろうって不安になりますよね😣💦
    娘はここ数日抱っこで寝かしつけていたせいで背中スイッチ発動してしまい、夜中に何十回も抱き下ろしする状況になってしまいました😭😭
    このままだとマズいです😢😢

    • 2月19日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    不安になります😔おっぱい辞めるとよく寝るようになるってのも聞いたので早めに辞めた方が楽なのかな?とも思ったりします😢
    そうなんですね😭背中スイッチほんと辛いですよね😢息子も抱っこばっかで背中スイッチ発動することありますが抱っこして下ろす前にラッコ抱きを少ししてから下ろすようにしたらちょっとだけ発動しなくなりました🥺

    • 2月19日