※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
妊娠・出産

10月に取りに行く結婚指輪が心配。妊娠後期でむくみが心配。指輪はずす方いる?いつはずす?

先週結婚指輪をきめてきました!!
出来上がって取りに行くのが10月なんですが、その時になるともう妊娠7ヶ月の後半になっています😳

いまはまだむくみはなくても、その時にはあって入らなかったらどうしようと心配になってきました(笑)

妊娠後期になるとはずす方もいらっしゃるそうですが、みなさんはどうしましたか??はずしてる、はずしてた方はいつごろまではずしていましたか??

コメント

かなん助

私は後期ですが
はずしてないです!

正しくは はずせないです笑

中期?くらいまでは
普通だったので 大丈夫そう!
と 思って放置していたら
ある日 指に指輪がくい込んでました^^;

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ある日突然ってこともあるんですね💡くい込むって痛くはありませんか?!😂わたしもなるべく付けていたいのですが、迷っていました😳ありがとうございます✨

• 8月17日
  • かなん助

かなん助

なぜか 痛みはないですね(><)
    いきなり手にむくみが
    発生してびっくりしました笑

ほかの指にも 指輪つけてますが
    全部取れないです笑

• 8月17日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

痛みはないんですね😳ご無事??でよかったです😂✨
    いきなりはびっくりしますね!!いつむくむかわたしも分からないので、後期に入ったら、外そうと思います💡

• 8月17日
咲絢mama♡

私が出産した病院は出産時は指輪を外すよう言われてました!
後期に入る頃から指も浮腫んでたためそのタイミングで外してましたが、出産して1ヶ月過ぎる頃には普通につけられるようになってました"((∩´︶`∩))"

• 𝒮🐚

𝒮🐚

病院でそのように言って下さるところもあるんですね!!やはりむくむのはあるあるなんですね😂💦産後1ヶ月ほどでつけられるようになるなら、少しの間我慢ですね✊🏻教えて頂きありがとうございます✨

• 8月17日
ももヒメ

後期から産後2ヶ月くらいはずしてました(^^)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!そのぐらいの期間はむくみなどがあるということですかね😳💡むくみやすい体質なので、2.3ヶ月は我慢します!(笑)
    ありがとうございます✨

• 8月17日
maya

今だに指輪はめたままです♪
出産時は外すよう病院から指示が出てるので
出産の時だけ外す予定ですヽ(*´▽)ノ♪

• 𝒮🐚

𝒮🐚

出産時にははずすということなんですね!!いまは特にむくみはありませんか??😳まだ未知なんですが、そのときははずさないとなんですね💡教えて頂きありがとうございます✨

• 8月17日
  • maya

maya

今は全部浮腫なく
    体重も4キロしか増えてないせえか
    きつくなったりはしてないですヽ(^。^)ノ
    きつくなったりしたら
    外れなくなる前に
    外してた方が良いですよ(*^▽^)/★*☆♪
    大切な指輪切ったりしないといけなくなったら大変だと思うのでヽ(*´▽)ノ♪

• 8月17日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

4きろですか?!少なくて羨ましいです😂わたしもそのくらいですみたいです(笑)

そうですよね😩大事を見て、はずそうと思います!ありがとうございます✨

• 8月17日
ちぃ

病院側が、出産するとき、必ず指輪をはずしてもらうところだったのですが
その際に浮腫んでしまってはずせない場合には
指輪を切断すると話をしていました。
実際に指輪を切断した例もありますと言っていたので
せっかくの指輪が壊れるのは嫌だなと
むくみやすい妊娠後期には外していました。
実際は浮腫んでなかったんですが、念のためですね。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

切断!!!そんなとこも場合によってはあるんですね😂壊してしまうのは悲しいですねほんとに、、わたしも病院がなんと言うかわかりませんが、念のためはずそうと思います😳教えて頂きありがとうございます✨

• 8月17日
あん♡そう♡よう

私は後期入ってすぐ外しました!!
先生に早く外しとかないと、うっ血したり指輪切らなきゃいけなくなるよ!って言われたので…
大丈夫です!
産後しばらくしたら普通に入りますよ(*´∀`)
産後太らなければですが…

• 𝒮🐚

𝒮🐚

先生に言ってもらえるとありがたいですね😳そのようにならないように、、💡

よかったです😂💕太らないように気をつけて、はめられるように頑張ります!ありがとうございます✨

• 8月17日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

ちなみに私は産後太りハメれぬままです(笑)

• 8月17日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!母乳のためとかになると、食べないっていうダイエットは難しいですしね😂わたしは元からぽっちゃりなのでゆっくり痩せれるといいなと思ってます(笑)

• 8月17日

1度も外してないですよ(o^∀^o)出産の時も特に外してとも言われなかったのでそのままです。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!むくみがない場合は特にその必要はないというようなことなんでしょうか😳💡教えて頂きありがとうございます✨

• 8月17日

私は帝王切開予定なので8ヶ月に入った日に外しました。
助産師さんから、手術のときに手がむくんで指輪が抜けなかったら切断することになるよと言われたので。
今の所全くむくんでいませんので、退院したらすぐにつけようと思っています。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

切断するということを初めてお聞きしたのですが、みなさん結構言ってくださっているので、あるあるなんですね😳💡
    産まれてからむくんでいなければすぐつけられますもんね💓教えて頂きありがとうございます✨

• 8月17日
、

私は安定期前に怪しくなったので外しました…
なんか、入りにくいし外しにくくなったので…。
ちょいたってから入れたら入らず…😭

知り合いの助産師さんに聞いたら、付けたらあかんよ〜っと。
お産の時にアクセは、外すと促すし、お産後浮腫んで靴下とか入らなくなるねん。指輪なんて、一発やで…‼️
うっ血して、指先まで血が通らなくなったら切らなあかん‼️
何を?って、指が指輪か選び〜⁉️やで…笑

いやいや笑い事ちゃうから〜と思いました😭
外しといて良かった〜です😭

産まれたら、つける暇ないですし、指輪が赤ちゃん傷付けたら嫌なんでしてないですね〜
次つける時は、仕事復帰かなから

入るかな〜

と私も不安です😭

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!知り合いの方😳怖いですね!(笑)ですがそう言ってもらえるとはずしたくなくても、はずさなきゃって思えます💡✨

あ、赤ちゃんを傷付ける心配があるの忘れていました😂よく考えようと思います。
    ありがとうございます💓

• 8月17日
ゆののん

私はつい最近外しました。
産院で、急遽帝王切開になり取れなかった場合は切断します。と説明があったので、外せる今のうちに外しました。

結婚指輪が切断されてしまったら悲しいので(>_<)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

とれないと切断する場合があるというのは、あるあるなんですね😳💡悲しすぎますよね、、わたしもそう言われる前に、はずそうと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月17日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは。

5ヶ月辺りから外してました💍

出産後も3ヶ月位はむくみではめられませんでした😂💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

こんにちは!!結構早い段階で外されてたんですね😳💡産後3ヵ月ほどですか、、やはりそのぐらいは我慢しなきゃなんですかね💦ありがとうございます✨

• 8月17日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

双子だった為、お腹が大きくなるのも早かったので、浮腫みも酷かったです😭💦

• 8月17日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

双子ちゃんなんですね😳✨かわいいですね💓1人でもお腹にいるだけで大変なのに、2人も、、当たり前に大変ですよね😂
    ほんとに教えて頂きありがとうございます✨

• 8月17日
えりぽん

私は産前、産後とつけてました!
塩分やら水分に気を付ければきっとそんなに浮腫みは軽いと思いますよ(^ー^)🎵

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとですか!食生活もむくみには重要ですもんね😂気をつけます!教えて頂きありがとうございます✨

• 8月17日
嫁ちゃん★

私が妊娠後期の時は外して無かったです^^*

いざ陣痛来た時に外しました(笑)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

陣痛がきたときになんですね😳☀️それまでむくんでいなかったら、はずさなくていいんですかね💡その時までどうなるかわかりませんが、わたしもぎりぎりまで付けていたいです!ありがとうございます✨

• 8月17日
♡samama♡

私もむくみやすい体質なので、気になってたのですが、つわりが長くて予定日直前でもプラス6㎏くらいで、体重も増えてないせいか…
毎日オイル塗るときなどに毎朝毎晩付け外ししてたおかげか…
指のむくみ具合は変わりなく、指輪きつくもなんともないです(o^^o)
出産時も、いまのところはうちの病院は、外す指示は出てないので、どうなんですかねぇ??

• 𝒮🐚

𝒮🐚

6きろで抑えられるなんて羨ましいです!わたしもそのぐらいで抑えたいです😂✨毎日確認すること、いいですね!病院で言ってもらえるところと、ないところがあるみたいですね!わたしは出産時だけは、一応はずそうと考えていました💡
    教えて頂きありがとうございます✨

• 8月17日
  • ♡samama♡

♡samama♡

皆さんのを聞くと、いざって時に、結婚指輪チョン切られても嫌なので…( ༞̯ )
    私も病院着いたら外してお財布にでも入れとこうかなぁ〜と思いました…笑(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

• 8月17日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

ですよね😂わたしもそう思いました!(笑)お財布ならなくしませんしね✨もうすぐで楽しみですね💓

• 8月17日
もり

友達が出産の時に外せばいいやーって言ってていざ出産ってなった時にちょっと前まで浮腫んでなかったのにパンパンにむくんでて外せなくて
そのまま出産になったんですが陣痛2日かかり体力低下して帝王切開の時に指輪切断しました(笑)フルコースです(笑)
なので私は中期頃から外してました(*´・ч・`*)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ほんとに切断した説、お初です😳😳(笑)やはり急にむくむことがあるみたいですね💦それを考えるとわたしも、はずしておこうと思います💡教えて頂きありがとうございます💓

• 8月17日
ルー☆

すでに中期で浮腫んで指輪外し図楽なったのでしていません😂緊急帝王切開にでもなったら、どこの病院でも指輪外せなかったら切断になりますよ💦なので後期になったら外しておいた方がいいと思います💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

切断は悲しいので、後期で外しておきます!!そのあと体型が戻ればずっとつけておけますもんね😊✨我慢します!!
    教えて頂きありがとうございます💕

• 8月17日
ももか

おめでとうございます♡
後期は入らないと思いますよ。。。笑
私はつけっぱなしにしてたら太り、w
5ヶ月くらいで食い込んで、お店で無理矢理とってもらいました(ノ_<)
ご出産されてからつけた方がいいと思います!私もつけられるのを楽しみにしてます!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ありがとうございます✨やはり入らないものなんですね😂💡出産がおわれば、ずっとつけていられますもんね!!そのときまで我慢します✊🏻ももかさんも、早くつけられる日が来ますように、、です💓

• 8月17日
bunnybunny

一応臨月ではずしました(;_;)
そして出産後7時間くらいでつけましたよ☆

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですねやはり出産時に抜けなかった時が心配ですもんね😂出産後そんなに早くつけられたんですね!!わたしも早くつけたいです!教えて頂きありがとうございます💓

• 8月19日
キーズ

私ははずしてます!というか、安定期に入るくらいに外すように病院から指導されてました。大学病院だからかな?なので毎回言われなくても安定期に入るとはずすようにしてます(^O^)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

安定期に入ったらはずすんですね😳それぞれで病院の考えも違うということですね!でも病院側にそう言ってもらえるとありがたいですよね💡教えて頂きありがとうございます✨

• 8月19日
嘉☆

私、職業柄つけてると指輪が傷だらけになりそうなのが嫌で
ネックレス(本当はリング用のいいやつ欲しかったですが、革紐です(笑))につけて、首から下げてます☆
今8ヵ月で浮腫むとやっぱ抜きづらくなってきました(;Д;)
臨月前に外してねって病院からも言われてて、出産近くなったら革紐につけっぱなしになりそうです(笑)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはりみなさん臨月近くには外す方が多いみたいですね😳💡むくみもいまはなくてもそのぐらいになれば出てきますもんね!出産後に早くつけれるように、今から楽しみにします!ありがとうございます✨

• 8月19日
そぅまま♡

7ヶ月くらいで外したと思います!
グーも出来ない程
浮腫んでたので(><)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですか!わたしもいまはむくんでいなくても、そのくらいの時期にはむくんでいるかもしれないです😳そんな時に受け取りに行くのが悲しいです😩(笑)でも出産後早くつけれるように、楽しみです💓教えて頂きありがとうございます✨

• 8月19日
よっち

わたしは臨月入っても平気でしたよ!予定日近くなってからは外しました。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!これはもう体質や人それぞれなところがあるのですね😳💡わたしもそのくらいまでむくまなければ付けたいと思っています✨教えて頂きありがとうございます💓

• 8月19日
kanamama

あたしはずっとつけてました!
むくんでくる。と聞いてたのに全然でむしろぶかぶかになっていって驚きました。。。 産後もぶかぶかのままつけてます!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ぶかぶかですか?!こちらでは初めてお聞きしました😳☀️やはり人それぞれですね!でもずっとつけていられるの羨ましいです💓わたしも早くつけて、なるべくつけていたいです!教えて頂きありがとうございます✨

• 8月19日
S,Kmama

私の場合は浮腫んできたから
とってましたよ(^^)
後期入る前くらいだったと思います(ˊ˘ˋ*)

緊急で帝王切開になると指輪
切断しないといけなくなるので(^^)

産後は1ヵ月ほどで
つけれるようになりました♡(。☌ᴗ☌。)

外してる間は
長いゴムに通してネックレスみたいに
してました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 𝒮🐚

𝒮🐚

緊急の帝王切開もありますもんね!そのことを忘れていました😳切断は悲しいですし、わたしもちょっとでもむくんできたと思ったら外そうと思います💡産後1ヵ月ほどでつけられたんですね!!外してる間もずっと身につけていられるネックレスはとても参考になります💓教えて頂きありがとうございます✨

• 8月19日
aaa☆

私は、逆にゆるゆるになりました(^_^;)

1人目妊娠前に買ってもらい、多分悪阻で痩せたせいでゆるゆるになり、ゆるゆるのまま出産日を迎え、産院の言うとうり外して、産後3ヶ月位外したままでいて、またつけ始めて2人目妊娠後期の今でもゆるゆるです(^_^;)

浮腫むかも!太るかも!とそのままでいましたが、そろそろ失くしそうなので、サイズ直し行こうと思っています、、
私の買ってもらったお店では、何度でもサイズ直しタダだった気がしますよ(^-^)/

• 𝒮🐚

𝒮🐚

ゆるゆるになった方、おふたり目です😳💡つわりで痩せたりしたら、そうなりますもんね!!わたしが買ってもらったところも、もしきつくなったりしたらサイズ直しはタダと聞いたのでいざという時は直してもらおうと思います✨教えて頂きありがとうございます💕

• 8月19日
こうもり

私は元々していません。
仕事の時は汚れたら嫌なので(笑)
休みの時はしてましたが…
最近はむくんで入りません。
産むまでお預けですかね(^_^;)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

わかります!わたしはまだ手元にありませんが、家事などする時に、汚れたり傷ついたりしないか気になります😩!やはりむくみが出てくるとつけれませんよね💦その場合は産後はやくつけれるように、楽しみにしたいと思います💓ありがとうございます✨

• 8月19日
maru

中期から外してます!病院からは、後期から外すように指導されました😃
友達は、中期後半ではずそうと思ってたら突然浮腫んでしまい、血流が悪くなったから指輪切ったと言ってました😨

• 𝒮🐚

𝒮🐚

病院から指導されるの、とてもありがたいですね😊✨突然むくむこともあるんですね!びっくりです💡指輪を切るのは悲しいですね、、むくみがないうちでも、後期になったらはずすということも考えたいと思います✨教えて頂きありがとうございます!

• 8月19日
ゆあち✩︎

私はいま妊娠7か月なんですが、
おととい指輪を決めてきました✩︎
出来上がり同じく10月です!

元々ぽっちゃりなので妊娠後期になるとどれくらい太り、浮腫むのか心配でしたが、
思ったより指の太さは変わらなかったです。(順調に体重は増えてますが)
指のサイズを測ってくれた定員さんにお世辞ながらも、
妊婦さんとは思えない様に指細いですといわれて、案外7号でもいけたんですが、
やはり妊娠してるとありワンサイズ大きい8号にしてもらいました。
10月になって指に入らなくなったら、私も飾って放置しておきます。笑
あと、、なんとなくお産の時は体調変化が凄そうなので、
お印がきたら外そうかなと考えてます!

まったく参考にならなくてすみませんでした😂

• 𝒮🐚

𝒮🐚

いえいえ!コメントありがとうございます😂💓指輪待ち遠しいですよね!

わかります!わたしもぽっちゃりで、むくみやすいのですが、指だけなぜかあまり変わらないです😳💡わたしも5号で自分的にぴったりだったんですが、むくみが心配ですと伝えたら、でも5号でもまだ余裕があるので大丈夫だと思いますと言われ、5号にしました!万が一産後もなかなか入らなかったらサイズ直しをしてもらいに行こう思います😩(笑)

ぎりぎりまでつけていたいですよね💓
    コメントでお話出来て嬉しかったです!ありがとうございます✨

• 8月19日
ちゃす ♩

私は妊娠21週(6ヶ月)の時に来ましたが、
指輪合わせに行った時には、すでにむくんでたので、普通のサイズの1つ大きいサイズで注文しましたが、
案の定産後、指輪が1号分緩いので、サイズダウンするために修理に出すか迷ってます (>_<)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

妊娠中につくりにいくと、逆に産後にゆるくなる場合もあるんですね😨💡わたしもこの前つくりに行ったのですが、そのことを考えていなかったです!!
    ゆるゆるでいるのも落としそうで心配ですよね💦もしゆるくなっていたら、サイズ直しにわたしは行こうと思います☀️

• 8月19日
かぼちゃ

後期に入って外しました(*^ω^*)

みなさんが仰るように
むくみにより外れず
切断になることを避けるためです。

+7キロくらいから
浮腫が目立つようになりました。
とてもじゃないけど
今は付けられないです(;▽;)
外して正解でした🙆🙆

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはり後期ははずしますよね!切断になるのはとっても嫌です😂😂これからわたしは体重も増え、ふくみがでてくると思うので、取りに行っても、まだつけないでおこうと思います!ありがとうございます💓

• 8月19日
はなごろう

9ヶ月くらいから外し
産後2週間弱くらいから着けてました!
太ったせいかキツくはないですが
着けにくく外しにくくなってます笑

参考にならないと思いますが
8ヶ月まで体重の増加がプラマイ0
残り2ヶ月で18kg太りました。笑
それでもなぜか10ヶ月の時でも入りました笑

出産で力む時食い込んだらって
考えると外しておこう。って思ってました笑

• 𝒮🐚

𝒮🐚

8ヵ月までプラマイ0が、2ヵ月で急激に増えることもあるんですね😳💡わたしもいまのところはプラマイ0なんですが、万が一のために、取りに行った7ヵ月頃には、つけないでおこうと思います☀️教えて頂きありがとうございます✨

• 8月19日
あーちゃん

病院で分娩時に外さないといけない決まりだったので、臨月に石鹸つかいながら外しましたよ❗
万が一の時に外されてなかったら、リングカッターで切断しますと言われていたので😅
実際友人が浮腫で外せなくなり、臨月に入ってからリングカッターで結婚指輪を切断していました。
せっかく出来上がった指輪なら、ネックレスにして身につけて産後はめるのをお勧めしますよ😉

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはり切断はさけたいですよね😂意地を張ってつけていようかとも考えてましたが、産後にはずっとつけてられますし、我慢しようと思います!!ネックレスにして身につけているのいいですね💓教えて頂きありがとうございます✨

• 8月19日

8ヶ月半ば、30w 妊娠後期です

指輪は寝起きは妊娠してなくても
いつも浮腫むので
跡がつきますが
今の所普段浮腫みはないので
妊娠前も変わらずですよ◟́◞̀

息子の時も、臨月でも変わらず
余裕で外したりつけたり出来ました

38wくらいでやっと
もしもの為にと思い外しましたが⑅◡̈*.

• 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!でももしもの為で出産が近くなるとはずすことが一番ですよね😳✨わたしももし付けれてぎりぎりまでいれても、はずそうと思います!ありがとうございます💓

• 8月19日
ももたろう

妊娠中期に買いました!
7月の初めに出来上がり、今は浮腫んで入るときと入らないときが‥!
2週間後結婚式なので、それまではあまりはめないでおいてます。
当日入らなかったらどうしよう〜って思ってます(°_°)

• 𝒮🐚

𝒮🐚

2週間後に結婚式なんですか?!おめでとうございます💓楽しみですね😍✨たしかに、いまもむくんでいるときに入らないと、心配になりますね💦当日は、入ってくれるといいですね💡幸せな結婚式にしてください!ほんとに羨ましいです!教えて頂きありがとうございます💕

• 8月19日
ぽんちゃん

わたしは30週くらいからキツイなーと感じて外してました!32週くらいからは小指サイズだーとピンキーリング的に付けてましたよ。
いまはなにかあるのも嫌なのでとりあえずしまってあります。笑

お友達が外したくなくてつけていたら、34週くらいでそこまでキツイわけではないのに外せなくなって、消防署で指輪切断することになってました💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

30週ごろからきつく感じるんですね!!わたしももしものことを考えると、きつく感じたらすぐはずそうと思います😳💡切断はとても悲しいですよね💦意地を張ってつけようとも思いましたが、我慢しようと思います!教えて頂きありがとうございます✨

• 8月19日