※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療での産み分けに興味があり、男の子を希望しています。産み分けについての情報や体験談を知りたいです。

不妊治療での産み分けってできると思いますか?

娘は排卵日当日の人工授精で授かりました。
そのときはとにかく授かりたい一心だったので、性別はまったく気にしていませんでした。

自分が田舎に生まれ育った女ばかりの姉妹だったため「誰が婿養子をもらうか」という話で何度も姉、妹と喧嘩になった記憶が鮮明にあり、自分の子供たちには同じ気持ちを味わってほしくないという思いから、2人目は男の子を希望しています(義父がそのような気質があります。また、将来的に長男であっても婿養子に行ってしまう可能性はあるのかもしれませんが、そこは深く考えていません)

ただ今はまだ生理が定まっていない&授乳中ということもあり、避妊はしていませんがタイミングも取っていません。
娘の授乳が終わり次第、生理が整っていればタイミング、整っていなければ病院に行って人工授精から始めようと考えています。

上記の理由から生み分けに興味があり、色々と調べてはいるのですが、よく見かけるのは「女の子がほしい」場合の産み分けで「男の子希望」の産み分けというのをあまり見かけません。
よく「排卵日当日の性交で男の子ができやすい」と聞きますが、我が家は排卵日当日の人工授精で女の子だったためいまいち信憑性がなくて…💦

男の子の産み分けに必要なこと、「こうしたらうちは男の子だったよ」というのがあれば教えてください。

また、不妊治療をしていて、なおかつ産み分けもしたという方はいませんか?
もしいらっしゃいましたらお話伺いたいです(>_<)

なお、不妊治療をしていたので「授かれること自体が奇跡」ということは身をもって感じています。
欲を言えば…という話なのでご理解いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

にこちゃん

うちは2人女の子だったので、3人目は男の子希望でした😄😄

リンカルを買って、ジュンビーのグリーンゼリーを買って、排卵検査薬を買って、妊活したところ、なんと待望の男の子でした😄😄❤️

何が要因で産み分け出来たのかはわからないですが、とりあえずやれるだけやってみてよかったです😚💕

はじめてのママリ🔰

私が通っていた、不妊治療クリニックは100%ではないですが、うみ分けを行なっていましたよ。

両方男の子ですが
よく分からなかったです😅
排卵前にしたつもりでしたが、、、
2人目も男の子でした!!

こればかりは運なのかなーって感じでした、、、

中国の生み分けカレンダーは
合ってたので
中国の生み分けカレンダーもみて
やればよかったのかなー?と思いましたが
後悔はしてないです☺️

そよかか

ぶっちゃけな話、うちは顕微授精なのですが、1人目男の子・2人目女の子ですが、どちらも胚盤胞になったのは同じくらいで、しいていえば1人目の方が早く胚盤胞になったかな?というレベルですが、性別違いましたね🤔
なので産み分けしても難しいんだろうなーが本音です🤭