※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃいに
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事中にふざけて大変。座っているハイチェアで立ち上がり、食べ物を床に出したり、物を踏んだり。食事が苦痛です。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
最近からなんですけどご飯を食べる時にふざけてるのかわりませんがごちゃごちゃで大変です。

ハイチェアに座らせています。
立ちます。
食べ物を口から床に出します。
ブーって物を出します。
ハイチェアの座るとこに物を出して踏みます。

もう食事の時間が苦痛です。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!私もです!
床に出したりブーした時点でご飯一旦終わりにします😅
お腹が減ってて泣きますが、少し経ってからおにぎりあげたりするとちゃんと食べたりします😅
相手して欲しいみたいです😭
でも辛いですよね、私も辛くて😭
最悪はパンとバナナ握らせて見守ってます😅

• しゃいに

しゃいに

私もその時はムカッとしちゃいますが一旦落ち着かないとダメですね!
    わかっちゃいるんですがなんですよねー。
    心折れます(><)
    その時は一旦終わりにして落ち着いたらまたご飯あげようと思います。
    同じ気持ちの方がいて安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月16日
ぽにょ

自我発散中ですね!!!毎日1から10の事を同じく親の思い通りなんてとっても1歳では無理です。食べる場所を変えてみるとか、ハイチェアではなく、床にお座りさせてみるとかいつもと違う事で子供もワクワクご飯食べる楽しみができるのではないでしょうか!

• しゃいに

しゃいに

ハイチェア一旦やめてみて床に座らせてみて気分を変えてあげようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月16日
ポカリ

今は耐える時期なのかな。
うちの子もそうでした😅怒ってもその時だけシュンとなって、翌日にはまた遊びながら食べる。まぁ言ってもまだ分からないですしね💦
でも1歳の終わり頃から、下手なりにきちんと食べるようになりましたよー♪
今ではお喋りが多いです😅

• しゃいに

しゃいに

やはり成長を見守るしかないですよね💦
    もう少しの辛抱ですかね。
    ありがとうございます。

• 2月16日