※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

人工授精後にhcg5000の注射を打ち、排卵確認後に自宅判定予定。フライングで陽性が出ず不安。注射後の陽性出方や偽陽性の経験者いますか?

5日に卵胞21mmでもうすぐ排卵だね!ってことで人工授精後にhcg5000の注射初めて打ちました。保険に7日に仲良ししました。8日に排卵確認できまして、デュファストン飲みながら20日に自宅判定する予定です。

が、そわそわしすぎて13日くらいにフライングしたところ真っ白😭偽陽性すらでませんでした…。

偽陽性でなくてもあとから陽性になった方いますか?
また、注射打った後ってどのくらいから自力陽性でるんでしょうか😭😭

そわそわ期ほんと辛すぎます… このアプリなければ一人で叫んでたかもしれません笑

コメント

ぽち

hcg後36時間くらいで排卵されます。
なので6〜7日が排卵日かなー🤔
個人差がありますがhcg5000なら打ってから7〜10日くらいで陰性になります。
私はhcgから9日で陰性になるタイプです☺️

注射の有無に関わらず、どんなに早くても着床から2日経たないと検査薬で反応は出ないです!
排卵から7日経った頃に着床します。
そこから2日なので排卵から9日経たないと陽性にはなりません。
仮に7日が排卵日なら+9日で16日にならないと反応は出ません。

13日だと排卵から6日しか経っていないのでまだ着床すらしていない時期なので反応しなくて当たり前です💦
今回は検査するのが早すぎたので今後陽性になる可能性はありますよ。

本当、排卵から生理予定日まではソワソワしますよね😭😭😭
私は生理予定日待ちきれないのでhcgから9日以上経っていて排卵からも9日以上経ったらフライングしていました☺️💦

• あかね

あかね

めちゃくちゃ詳しく書いてくださってありがとうございます!😭
    知らないことだらけでした。16日、今日以降じゃないと反応出ないってことですね。知識って大事ですね🤔

そわそわしまくってます〜!そわそわ期って言う名前ほんとにぴったりすぎます😂フライング、初めてしましたが真っ白だった時の落ち込み様は…😩

20日まで我慢します…!

• 2月16日