※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那には感謝しているけど、ちょっとしたことでイライラしてしまう。自分の気持ちに戸惑っている。どうしたらいいか悩んでいる。

大好きな旦那なのに…

家事も沢山手伝ってくれて、会社から帰ったら
今日どうだった?と必ず聞いてくれて
休みの日はお風呂も寝かしつけもしてくれる。
息子にも楽しそうに沢山話しかけてくれる。

なのにちょっとした事で、ほんのちょっとした事で
イライラしてしまう自分がいます。
(ちょっと携帯見てたりとかで、、)

一緒に居る時、心強いし優しい旦那なのに、、
夜は別の部屋で寝ているのですが、
1人になった際に心が押しつぶされます。
あぁ、またイライラした態度とってしまったなぁ…と。

旦那も最近、育児や家事をする際に
私の顔を伺っている(ビクビクしている)様子です。
恐らく一生懸命読み取って行動してくれています。
申し訳ないと思いつつ、時にはそれにもイライラしている自分がいます。

こんな筈ではなかった、自分はこんなに恵まれて育児してるのに…
どうすればいいのでしょうか。もっと素直に生きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、ホルモンバランスがまだ崩れているせいで、あなたのせいではありません。
焦らずにゆっくりしてください。
段々ホルモンバランスが整ってくるとまた変わってきます。
大丈夫ですよ。
私もそうでした。

はじめてのママリ

しかたないです!
まだ産後3ヶ月なんですよ!
ホルモンのせいなので何も悪くないのです😊

私も8ヶ月くらいまでだめでした。そんなふうに思いたくないのにイライラしちゃうの止められないですよね😞

旦那さんには気分がいいときに「いつもごめんね、ありがとう」と伝えたらいいと思います!もし機会があればこれはホルモンバランスがまだ乱れてるせいだから、嫌いなわけじゃないからねと伝えると、質問者さんの優しい旦那様なら伝わると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリリさんはじめ、皆様コメント頂きましてありがとうございました。

    気持ちが落ち着いている時にイライラしてる事を謝りました。
    その事気にしてたの?大丈夫だよと返してくれました。
    私も心が落ち着きました😌
    その後もたまにやはりイライラしてしまう事もありますが…上手に付き合っていこうと思います!

    • 2月19日
エイヤ

まんまの気持ちをLINEでもいいので落ち着いて文章にして伝えてみては?

優しさに感謝してる
イライラして申し訳ない
いつも助かってる
感情的にならないようにしたいけど難しいごめんね

まずは文字通り素直に伝えてみては

2児のママ

私直接なかなか自分の気持ち言えない人なので、LINEで伝えてます😊

ママリ

産後はホルモンのせいと、寝不足や疲れから誰でもそうなります🥺🥺私もそうでしたし、なんなら今もです(笑)

毎日旦那さんに、あー申し訳ないなーと思いつつも、イライラして当たってしまう自分がいます。
なのでふと落ち着いた時や少し余裕があるときに、いつもありがとうって言葉で伝えるようにしたり、それが上手く出来なければ今思ってることをそのままLINEなどにして送るのもありかと思います😊素直になるのって難しいし照れくさいですけど、そこは頑張りましょう☺️✨
お互い疲れてることには変わりなく、それぞれがそれぞれのことを頑張っているのです😊

投稿された内容そのままに旦那さんに送って、いつもこんなんでごめんね、でも本当に感謝してるんだ、いつもありがとう。と伝えてみるだけで十分だと思いますよ☺️

ぽこ

本当に本当に今の私と一緒過ぎて…😭
何かあるたびに自己嫌悪に陥ります
ついさっき旦那にラインで、本当はイライラしたくない、いつも感謝はしているといった内容のメッセージおくりました😭