※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
ココロ・悩み

息子への過剰な愛情で不安になるタイプです。同じような方いますか?

息子を愛しすぎてたまに不安になってしまいます…
同じような方いらっしゃいますか?

昔から感情移入しやすかったり、悲しい事件など見てしまうと心がずーんと重くなり自分に重ね合わせ、しばらくそこから抜け出せなくなってしまうタイプなのですが、もし息子になにかあったらどうしよう、と思いすぎるあまり、日常生活にも支障が出そうです😢

コメント

ママリ

私もそういうタイプです。
感情移入しすぎて、しんどいので感動する映画、悲しいニュースとかは見ないようにしています。
子供、動物系もだめです😓
見たことのある映画は結末が分かるので安心して繰り返し見てます😱
悲しい事件などニュースで見ると、まるで自分のことかのように感じてしまいますよね!
どうしよう…心配…と考え込んで疲れます😭
そういう時は環境変えたりすると、気分も変わったりします!
子供と外に出たり、スーパーへ買い物へ行ったり、楽しい映画見たりなど!
考え込んでいると子供にも悪影響かなと思って無理にでも、強制的に気分を変えるようにしてます😔💦

ゆみ

私はスカーレット見てる時(もし見てなかったらすみません)、「息子が白血病になったらどうしよ~😭」と毎日泣いていて、夫に呆れられました。最近だと医療ミスで亡くなった2歳の男の子の話とか、震災で亡くなった小さい女の子の話とか、新聞で読んでも息子と重ねて涙が出てきます。

日常生活に支障出てくると心配ですが、子供を持つ親なら少なからず抱く感情かなと思ってます。それだけお子さんを大事にしてるって事だと思いますよ✨