※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

ご主人やご家族が医療従事者の方。コロナワクチン接種しますか?接種する…

ご主人やご家族が医療従事者の方。
コロナワクチン接種しますか?
接種するかしないかを返事しないといけないのですが、ずっと迷ってて。。
みなさんの意見をお伺いしたいです。

コメント

ヤマ

します。夫も家族もほとんど医療従事者ですが、受けます。
私は妊娠初期なので時期的にも検討してます。

iso

兄弟が医療従事者ですが、もちろん接種するって言ってます。
私は医療従事者じゃないけど、今すぐにでも打ちたいくらいです!!!
日本の場合、なんだかんだ言って、ワクチンを国民全員分を今年中に手に入れるのは無理そうだし、、、ある意味では、接種希望しないヒトがいるお陰で、接種希望者が助かるので希望しないというのもアリだと思います!

🍓

私が医療従事者ですが、打つ予定です😃

まる

私自身医療従事者です。迷うお気持ちわかります😢
季節性インフルエンザワクチンや他のワクチンと一緒には考えられません。

正直打ちたくないです。
強制じゃなければ断ろうかと思います。

日本の薬に関しての治験や臨床試験って、世界的に見てやりすぎってくらい慎重ですよね。
どんなに患者さんに求められている薬でも、海外では普通に使われているものが、日本の臨床の場に登場するのには数年かかっていたのに。

いくら早急に、とはいえこんな短期間で摂取可能になるって怖いです。
私が見たときは、国内200人の試験データを集めて安全性・有効性を確認し、承認…と書いてありました。
200人が果たして多いか少ないかは個人の意見が分かれるところだと思いますが。

私はモルモットにはなりたくないです。

ママリ

夫婦で医療従事者です!
(主人の家系も医療従事者です)

夫婦はまず接種しません😶
妊娠中(初期後期関係なく)はまず打てないですし…。

それに医師会の方からもワクチンについて説明はありましたが、
打っても感染しない訳じゃないし
たった数百人のデータだけで日本の大事な医療従事者達に打たせるのは心が痛い。
たった1年で作り上げたワクチンは、正直怖い以外何者もない。
海外の体質には合ってても、日本人に合うとも限らない。
だから積極的に勧められるものでもない。
と仰っていたそうです😶
(幹部の方々から聞きました)

私は医療従事者ではありませんがもし、医療従事者の立場でも、絶対に打ちません!

迷うようならやめたほうが良いと思います。
副反応もありますし、もし接種したいようなら、安全性が確認されてからの方が良いのでは。

ワクチン自体、緊急承認とありますが、まだ実験段階中です。今回のワクチンはご存知だと思いますが、遺伝子組み換えワクチンです。私たちの遺伝子を改変してしまいます。短期間の開発で、海外では死者や重篤な副反応まででています。コロナ自体、pcrのct値が高いため、擬陽性がでやすくなっているし、交通事故で命を落としても、陽性なら死因を問わず、コロナで○亡と厚労省からの指示。感染者水増し。国会答弁でも、コロナの存在は確認できていないと述べています。はっきり言って人体実験だし、ワク○○ビジネス。
よく考えてくださいね。
打ったら最後。ワクチン成分を取り除くことはできませんよ。今までの既存のワクチンとは別物です。

あき

まとめてのお返事ですいません。
いろいろと意見を聞くことができてよかったです。
みなさんの意見を参考にしながらしっかりと考えて結論を出そうと思います!
本当にありがとうございました!