※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、イライラしています。隣で寝ていれば朝まで起きないようです。対処法を教えてください。

2歳2ヶ月の娘、夜寝かしつけた後大体2時間程度で必ず起きてきます。
寝かしつけたら寝室から出て仕事や家事をしているのですが、なかなか進まずイライラしてしまいます😭
私が隣で寝ていれば朝まで起きることはありません。
おそらく睡眠が浅くなったタイミングで隣に私がいないことに気づくと起きてしまうんだと思います💦
同じような方、何か良い対処法があれば教えてください😭
日中は保育園にいかせておらず、昼寝もしなくなってきたので自分の時間がゼロで辛いです、、、

コメント

ままり

寒いとかはないですかね?
うちは湯たんぽ入れてあげるようにしてから起きなくなりました☺️

みょん

まわりを毛布でかためたり、授乳クッションや丸めた布団などでとにかく囲ってあげると起きてこないです👶🏻💗

ままだと錯覚させる感じです(笑)なのであたしが使うものでしてます!匂いがついてると思うので🥰

Ria

わかります〜
2時間くらいで起きるというのも同じです😭
昼寝しなくなってくると本当辛いですよね、、。
起きてしまうのは仕方ないので、できる時は起きそうな時間になったら自分も布団入ったりしてます🥺

りりり

皆さんありがとうございます!
ひとまず今夜、湯たんぽを入れて、私が着ていた着る毛布を隣に置いてみたら、いつも2時間で起きてくるところが3時間半寝ててくれました😭✨
最終的には起きてこないように(笑)、色々工夫してみます🙆‍♀️