※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
産婦人科・小児科

妊娠13wで検診が3週間ごとで不安。35歳の影響か、何か要因があるのか気になります。

妊婦検診について気になることがあったので質問します!
1人目を約4年前に出産し、今妊娠13wで同じ病院で出産予定です。母子手帳をもらってからの初めての検診は12wでした。1人目のとき今の時期は1ヶ月に1回の検診だったし、ネットなどで見ても20wあたりまでは1ヶ月に1回の検診だと書いてあるのに、前回の検診のときに次回は3週間後に予約してくださいって言われました。
その時は3週間後なんだー。早めにエコー見れて嬉しいなーくらいの気持ちだったんですが、今更なぜ?って思ってきてしまいました。先生には何も言われなかったし、自分に不安があるとかも言ってないです。
35歳になりましたがそのせいとか…?
初期に3週間ごとの検診だった方いますか?
何か不安要素があるのでしょうか🥲?

コメント

なつ

補助券の期間の関係もあると思いますし、
初期の血液検査の結果で
14週位から手を打たないといけない事があると説明されたので(何だっかは覚えていません、ごめんなさい💦)
初期の血液検査の結果が出る時に来て欲しいという事じゃないでしょうか?
私も、母子手帳貰った最初の健診の次は3週間後でした。
次回の予約は4週間後でしたよ。