※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

2ヵ月の女の子ママです。最近ミルクの飲みが悪く、哺乳瓶の乳首の形が原因か不安です。乳首の形は統一している方がいいでしょうか?

【哺乳瓶の乳首について】

もうすぐ2ヵ月を迎える女の子ママです。
ミルクは混合であげてます。
おっぱい10分~15分
ミルク80~100を1日6~7回であげてます。
昨日からミルクの飲みが悪く1回10とか20しか飲まくなりました。
飲みきるのは2回でした。
今日は50飲んだらいい方で舌で押して乳首を出します。
おっぱいはうまく加えられたら吸ってくれるのですが…
今日はほぼ寝てます💦
体調が悪いのか不安ですが、もう少し様子を見ようかなとは思ってます。
哺乳瓶の乳首の形は統一しておらず、メーカーもバラバラなのですが、形が違うから嫌がってるなかな?と思ったり…
みなさんは哺乳瓶の乳首は統一してるのでしょうか?

コメント

deleted user

ミルクは、メーカー バラバラで飲みが悪かったので、飲みが良いなと感じたメーカーに統一しました 👍🏼(乳首だけ)

おっぱいでお腹いっぱいになってきたんですかね?🤔
一回、母乳外来で母乳の量測ってもらったほうがいいかもです ☀️

  • りりん

    りりん

    今日もあまりミルクの飲みがよくないです💦💦
    他の乳首買って試してみようと思います。
    母乳でお腹いっぱいになってくれてるならいいんですけど…
    搾乳しても、30くらいしかとれないんです😥

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どの乳首だと50飲んでくれましたか ? 🤔
    その乳首で一旦慣れさせてみてはいかがでしょうか 💦
    もしかしたら乳頭混乱してるかもですね 💦

    なるほど… 30しか出てないんですね 💦
    母乳マッサージしたら出が良くなるかもですね 🤔

    • 2月17日
  • りりん

    りりん

    退院してからずっと使ってた乳首を拒否するようになって、搾乳機買った時専用の哺乳瓶買わなきゃいけなくてその乳首が少し使ってたのと形が違うのですが、それならなんとか今日も40を2回にわけてですが飲みました。暫くこの乳首で飲ませて見ようと思います!

    そーなんです…
    勢いはあるんですが、MAX30です💦切迫だった為母乳マッサージしてこなくて今に至るので調べてたらマッサージしてみます🙋

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

ミルクは3種類飲んでいましたが、哺乳瓶と乳首は1種類で統一していました。

  • りりん

    りりん

    ミルクの種類は3種類あげてたんですか?
    これは飲みがいいとかありましたか(・・?
    やっぱり乳首は統一した方がいいんですね!今日も飲みが悪くて飲ませるのに必死です😢

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉末状のはぐくみと、キューブタイプのほほえみと、液体タイプのアイクレオ飲ませていました。
    うちはほほえみが1番好きでしたね!少し甘いと聞いたことがあります!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイクレオがあまり好きではなかったです。嫌がって飲まないとかはなかったですが。

    • 2月17日
  • りりん

    りりん

    うちはずっとはいはい飲ませてます!
    ほほえみのキューブがあったので飲ませてみたらはいはいより飲みっぷりがいい気がしました💦
    はいはいの味に飽きちゃったのかな😅
    思いきってミルク買えちゃうのもありですよね!他も挑戦してみます!

    • 2月17日