※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーきママ
雑談・つぶやき

なんか育児疲れ?心に余裕が持てなくて旦那に優しくなれない(-。-;)

なんか育児疲れ?心に余裕が持てなくて旦那に優しくなれない(-。-;)

コメント

ニャンたち

旦那は一人で生きられる。子供は無理。もう精一杯だよ...。
私は生活スペースの掃除をしても旦那からは片付いてない物置部屋を片付けろって言われる(涙)もう疲れた...
でもある時、子供を抱いて部屋を行き来したり階段を登ったとき注意力散漫になって赤ちゃんを危険にさらしてしまう恐怖を感じたことがありました。
私はこのとき思いました。
子供を危険に晒してまで疲れるなんて間違ってる。
子供を守れるのは親だけ。
でも体力的、精神的に余裕がなければ逆に守るどころかケガをさせてしまうかもしれない。
文章長くなってすみません...。
ようは旦那は旦那で何とかしてもらって、私は私で余裕がないときは余裕が出るまで最低限の仕事しかしないようにしよう。ってことです(笑)
まわりに「もう少しやってよ!」って言われても、私にはこれが限界なんです‼って言って、まだ言ってくるようだったら無視‼

• とーーきママ

とーーきママ

そうですよね!
    子供に危険な事が起こってしまったら意味無いですもんね(*>д<)
    悔やんでも悔やみきれない!
    自分の限界は自分しか分からないので、手を抜ける所は抜いて、やって行きたいです。
    疲れ切って余裕無いと、笑顔も無理に作ってしまった気がします(。>д<)
    心から笑えるぐらいの余裕持てるようにします!
    ありがとうございます!

• 8月17日