※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子を完ミで育てています。最終のミルクは何時でどのくらい飲んで、何時まで寝ていますか?

生後五ヶ月の女の子を
完ミで育ててますq(`・ω・´)p☆

完ミで育てる方にお聞きしたいのですが
最終のミルクは何時でどのくらい飲んで
何時まで寝ていますか⊂⌒っ*-ω-)っZzz…??

コメント

emi419

うちはまちまちなのですが、大体23時頃が最終で朝8時位まで寝てます꒰*´∀`*꒱

• sss♡

sss♡

回答有り難うございます♡

うちは8時〜9時に最終ミルクで夜中3時〜5時に起こして飲ませ朝七時くらいまで寝てます😣❗
    保健師さんに相談したところ夜中のミルクをやめてもいいと言われたのですが
    やはり10〜11時間は開け過ぎですよね😭💔??

• 8月17日
  • emi419

emi419

うちの息子も5ヶ月なんで親近感湧いちゃいました❤️って言っても明日で6ヶ月なんですが🤗

そうなんですね!私は寝てくれていたら起こさずそのまま寝かせてしまってました😲なのでたまに10〜11時間空いてしまう事も。。
    私も保健師さんに聞いた時お腹空いたら泣くしお母さんも大変だから夜中は大丈夫だよと言われ、それからこのスタイルです✨

• 8月17日
  • sss♡

sss♡

月齢が近いお子さんのmamaさんのアドバイスもらえて嬉しいです(*^^*)♡

泣いてくれれば言いのですが...。💦起きたら泣かずに喃語で呼びかけられます💦腹減った!ミルクよこせ!って泣いてくれればあげやすいのですが😣💔💦

因みに差し支えなければ
    1日のミルクのリズムを教えて
    頂けないでしょうか😭😭💕?

• 8月17日
  • emi419

emi419

そうなんですね!喃語でなんて可愛いすぎる❤️でもママ的には気づきづらいですね😲!
    うちの子はミルクよこせって大騒ぎなんでこっちが爆睡してても起こされます😭

昨日はこんな感じでした!
    8時離乳食、ミルク→12時→16時→19時→23時
    ちなみに一回量200〜220飲んでます!
    外出とか本人欲しがらない時は日中でも5時間とか開く時ありますが麦茶とかで水分補給してます✨

• 8月17日
よっち

5ヶ月の頃は、180〜200mlを21時くらいに飲んで、6時くらいまで寝てました(^_^)

• sss♡

sss♡

回答有り難うございます♡
    うちの子はなかなか起きないので余裕で10時間とか空いてしまい夜中のミルクを起こしてあげているのですがそれを辞めようか悩んでいて(;_;)💦

• 8月17日
  • よっち

よっち

夜中なら時間空いても気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^_^)
    悩みやすよねー(>_<)私もしばらくは起こしてあげてました(´・ω・`;)

• 8月17日
ぷにまな

21時に180くらい飲んで朝5時に息子ちゃん起床するのですぐミルクします❗