※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜ご飯の準備や食器洗いに協力してほしい。妊婦の気持ちを理解してほしい。育児協力も心配。旦那にどうしたらいいでしょうか。

夜ご飯の準備もバタバタしてるのに出来上がったやつ持って行ってくれてもいいのに帰ってきたりソファーに寝て携帯いじってるし食べ終わったら食器洗ってくれてもいいのにまた携帯で動画見てるし。全然妊婦の気持ちわかってくれません。そんなに旦那にどうしたらいいですか?最近食器洗うのも腰に来るし。私が甘えてるのかな?
子供生まれても育児に協力してくれるのかな?

コメント

ママリ

そのくらいやって〜!って言わないんですか?
言ってもやってくれないかんじですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってっていっても後でやるの繰り返し。後でやるっていつやるのって感じで。それに耐えられる自分がする感じ洗い物は!?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

後でやるって言うならとりあえず何もやらないで待ってみては!?

• 2月16日
ママリ

私だったら普通に言います!
こうして欲しいって伝えないと男の人はわかんないと思います😓

産後は常に旦那と会話して、お互いこうして欲しいこととかこうしてくれたら嬉しいことなど伝え合うようにしてます😳!簡単なことではないですが、そうしないとほんとにママさんが産後つらくなっちゃいますよ🥺

ユウキ

男性って、やれっ!ていっても、マイペースというか、結局自分優先なんだなって思いますが、とにかくなんでもやれ!やれ!で、やらせた方がいいですよ☺️
というか、やらせないと育児しませんし、慣れませんし、そのうちそれが当たり前になってやらなくなりますし。
期限は切ってますか?食器洗って。ではなくて、私お風呂入ってくるから、その間に食器洗ってくれる?という言い方はどうでしょうか?
そして、上がってきて洗ってなかったらキレます😇