※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん🐰
子育て・グッズ

1歳半検診で下痢の検査を受けました。お母さんは気にしないように言いますが、神経質で不安です。下痢の頻度が高く、心配しています。

うんちの画像があります。

2ヶ月前くらいから下痢の頻度が多く心配してました。
今日1歳半検診があったのでその時相談したら紹介状書いてもらって検査になりました。
検診後にお母さんに検査になったと言ったら「大したことない。お母さんなら気にしない」と言われました。
確かに私は気にしすぎる(神経質)な性格だと思います。
少しのことで不安になります😣

今までの下痢の画像がないですがついさっきも下痢っぽい?ゆるいうんちでした。これは下痢でしょうか?
これよりもっと水下痢な時もあります。
だいたいこれくらいのゆるいうんちが多いです。

コメント

みみ

下痢だと思います。
年齢的にも緩いです。
固まることはありますか?
今まで下痢で病院を受診したことはないですか?
病院に行くのは悪いことではないですし、自分の調子を話してくれるわけではないので病院に行って診察してもらうと安心できますよ。
受診するのは明日以降になると思うので、もし受診する時に下痢をしていたらうんちをしたおむつを病院に持参すると良いですよ。

  • めろちゃん🐰

    めろちゃん🐰

    固まることはほぼないです。。
    体調もいいし食欲もあったので病院に行ったことはないです😥
    オムツ持っていきます!

    • 2月16日
  • みみ

    みみ

    固まることがほぼないのであればお腹の調子やアレルギーなどの可能性もあると思います。
    息子も1週間くらい下痢をしていたことがありましたが、
    食欲あり
    水分摂取可
    発熱なし
    機嫌よし
    だったのですぐは受診しませんでした。
    念の為受診したら、
    何日も下痢が続くのはおかしいからと整腸剤でしたが処方してもらいましたよ

    • 2月16日
マロッシュ

私も下痢だと思います!
牛乳って飲まれてますか?
息子の場合ですがやはり下痢するようになり、検査したところ牛乳にアレルギーがありました。
もしかすると食べ物のアレルギーによる可能性もあるかもしれません😣
2ヶ月も下痢が続いているのでしたら、心配になるのは普通ですよ😣

  • めろちゃん🐰

    めろちゃん🐰

    牛乳は嫌いなので飲んでいません。
    毎日食べてるものといったらバナナ、ヨーグル、野菜ジュレです。
    息子もなにかしらのアレルギーなんですかね。。
    病気なんじゃないかと不安です😢

    • 2月16日
  • めろちゃん🐰

    めろちゃん🐰

    すいません。ヨーグルトでした💧

    • 2月16日