※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リんご
子育て・グッズ

2歳前後向けの歯ブラシと電動歯ブラシについて教えてください。仕上げ磨きは必要ですか?

2歳前後ぐらいにおすすめの歯ブラシありますか?
仕上げ磨きは別に持ってましたか?
この電動歯ブラシ気になってるのですが
使用感わかる方いますか?

よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

コメント

マヤ

電動歯ブラシは3歳になってからだそうです。

ただ、デメリットもあるので😓

• 青リんご

青リんご

0歳から使えると書いてたので大丈夫なんだと思ってました😳

• 2月16日

仕上げ磨きようにつかってます!きっかけが、子供用の柔らかい歯ブラシつかっても痛がることが多く出血もみられたので、電動ならゴシゴシするひつよなく当てるだけなのでいいかなと思いこれにしました。

結果大満足で、もちろんがんじがらめにして泣き叫ぶなか歯磨きしていた時代もありましたが、今では無抵抗で仕上げ磨きさせてくれます。

歯医者に慣らすため毎月歯医者いってますが、先生にもよく磨けてると褒められます。

ただ、2歳くらいまでは磨いてる時めちゃめちゃブラシかんできます。なので1週間くらいでブラシが開ききってしまいます。なのでブラシ交換費用がめちゃかかるのが難点です。

• 青リんご

青リんご

あー、そうですね( .. )噛まれます!歯磨きで暴れることはないので電動ブラシ考えながら他のも見てみます!ありがとうございます🥺

• 2月16日