※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけに困っています。夜は静かにしてもらっても、ママが寝かせようとすると起きてしまい、困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスをいただけますか?

2歳の子供がいまして、パパとなら寝室で静かにしてれば比較的早く寝てくれるのですが私が寝かせようとすると顔を触ってきたり1人で起きてリビングいこうとしたりママとひたすら呼びつづけるんですが寝たふりしたりしています💦
寝る前は携帯は見せないようにして歯磨きも一緒にして激しい運動、遊びはしていません。
寝かしつけるのは19時にして起きるのは7時です。
みなさんはどうやって寝かしつけていますか?😭

コメント

美紀

来月で2歳の娘と幼稚園年少さんの息子がいます(^^)
うちは19時半に布団に入って消灯して、ひたすら寝たふりです‼︎他の部屋も真っ暗なので、部屋から出ることはないです。

お子さんはお昼寝してますか⁇2歳とのことなので、昼寝してると午後の体力が余ってるのかもしれないです‼︎
昼寝を短くするか、就寝時間を少し遅らせてみてはどうですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園通っててお昼寝は毎日です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    保育園がお休みの日は昼寝はさせないようにして早く寝せています!
    他の部屋も真っ暗にして寝たふりしても私だと寝ないんですよね🥲笑
    就寝時間遅らせること考えます💦

• 2月17日