※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもにファストフードを与えているが、ディズニーランドでの食事について心配している。食に対する意識が低いか不安。

1歳10ヶ月の子どもがいます。
食事についてなのですが、正直1歳半くらいからなんでもあげてしまっています😥
ファストフードでポテト、ナゲットなどもあげてます。
実は今度ディズニーランドに行く予定があります。
(今の時期にとは思いますが、そこは触れないでいただけると助かります😔すみません。。)
主人とメニューを見て話してて、ライスバーガーとかなら食べれるかなーとか話してましたが
実際早すぎますかね💦
ポップコーンも大好きで恐らくつまんでくると思います。
やはり食に対しての意識が低すぎるのでしょうか。。

コメント

さらい

普通にたべてますよ。
(笑)いいんじゃないですかね。

はじめてのママリ

1歳過ぎたら生物・刺激物以外あまり気にしてません😅💦
食事も同じ味付けですし、下の子はハンバーガーのセットとかペロリと食べてますよ😂

親次第なので気にしなくても全然いいと思います😊

ママリ

皆んなそれぞれやり方があると思うので、両親が良いと思うなら構わないと思います!💡
それに、毎日ジャンクフード食べさせてる訳じゃないだろうし😅

うちも一歳までは全て手作りで、市販のものや味のついたものなんて食べさせた事もなかったですが、一歳過ぎてからは子供が欲しがるなら何でも(アレルギーなど無いものに限る)与えてます😅💦
マックとかファーストフードも普通に食べるし、ファミレスやフードコートでのご飯も何でも食べます💡
たしかに添加物など気になる物もありますが。毎日そんな食事してる訳じゃないので、なんでも挑戦と思って、食べたいと言うときはあげてます😂
そのおかげか、ご飯やおかず、野菜など何一つとして好き嫌いないですし、何でも食べるので、どこ行っても食事に困らないから楽ではあります😂✨
せっかくディズニー行くんだし、子供にも楽しんでもらいたいですもんね!!✨
私だったらポップコーンもアイスもジュースもご飯も、何でも今日は特別な日!って思って食べさせちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

私ポテトあげてますよ~

なんなら最近まだ早いと思ってましたが私たちと同じご飯なら口にしようとしてくれてるのであげてます。
結局食べませんがw

この前はたこ焼き家でしたのですが普通にソースかかったのとか食べてました

ポップコーンも私が食べてたの食べたりしてましたよ

はじめてのママリ🔰

うちもけっこう緩めに色々あげちゃってます😅よく食べる子で大人の物も欲しがるので、辛い物やナマモノ以外はわりとあげてます。
ディズニーはもう何度か行ってますが、レストランだと大体キッズメニューあるので娘はいつもそれ食べてます!あとポップコーンもディズニーでデビューしちゃいました😂めちゃくちゃ美味しかったみたいで大好物です!ちなみに娘はコンポタ味としお味が好きです!笑

sachira

ハッピーセットのチーズバーガー、枝豆コーン、お茶を完食してますよ😄
足りなくて私のポテトも食べています。

家では一汁三菜を基本にバランスよく食べているので、たまになら気にしていません😃

mka

沢山のご回答ありがとうございます😭♡
まとめてのお礼で申し訳ございません。
周りのママさん達がかなり完璧ママさん(無添加手作りオンリー!)で私って本当だめだ・・と落ち込んでたのでそういう人もママリの中にいる!と思えて心が楽になりました😊
私は料理も得意ではなくて、あまりバランスよく作れないのが悩みなのですが
保育園に行ってるので保育園の給食に助けられてます😭
せっかく特別な日なので娘にも特別な気分を味わってもらう為好きなものをあげようと思います✨
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!
気になるようでしたら、普段の食事または意識した時だけでも薄味にされたらいいと思います。
私も先日初めて、マックのハッピーセットあげました!ポテトあげた事あるのですが、必ず塩抜きを頼んでたのに忘れてました🤣
香辛料入ってそうなものや食べた事ない食材が入ってそうな物は、出先でアレルギー反応あると困るので避けて
ライスバーガーならパンよりいいかと思いました(^^)