※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が物が動く動画を見ると手が変な動きをします。ピタゴラスイッチやボールを見て手がビキビキムニムニと動くことがあります。これは何でしょうか?同じ経験をした方いますか?

子供が物が動く動画を見ると手が変な動きをします。
以前と比べるとだいぶ減ってきたのですが、物が動く様子を見てるときだけ、手が形容しがたい動きをします。
ピタゴラスイッチや、ボール落としや、ボールを転がす時です。
ずーーーっとボールが止まるまで、自分は動きを止めて目で追ってます。その時手がビキビキムニムニみたいな感じで動いてるんです。
あれは何なのでしょう?🤔
同じような方いますか?

コメント

子供は、手や指先を動かしているとき、脳みそがとても活発に働いているらしいです。
動画を見て、実際にやっていると脳が錯覚しているのかなぁ?

うちの息子もトラッカー(ボールが転がっていくおもちゃ)が大好きで毎日必ず遊んでいます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!物が動くの見て色々考えてるのですかね?
    傍から見てるとちょっと気持ち悪くて怖いです笑😅

ホント赤ちゃんってボール好きですよね〜☺️一日中ボールです😄

• 2月16日

退会ユーザー

きっと息子さんは夢中なんだと思います😊
    あと何年かしたら、ピタゴラスイッチを作り始めるかもしれませんね✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでに作り方を学んでおかないといけませんね!😂✨

• 2月16日