※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

偏食のピークでしょうか?徐々に食べてくれるようになりますか?

昨日あたりから、突然朝昼晩のご飯をボイコットし出しました💦
鉄分入ったクッキーとかですら食べません💦
おやつは食べたがりますが、グミ1袋食べたら終わりでした。
ご飯、パン、麺を拒否…
牛乳とチーズ1枚と小魚しか食べてくれません…。
偏食のピークなんでしょうか?
徐々に食べてくれるようになりますか?

コメント

R0331

かなりの偏食息子がいます😅
今はまだましですが偏食が出てきた頃はご飯1口食べればいい方でした😅
今はインスタントのラーメンと白ご飯とスティックパンならまだ食べますが他は全くの拒否です😅
でも少しずつですがお肉食べたりお魚食べたりしてますよ!😊

• しん。

しん。

2歳まではなんでも食べていたんですが、だんだん偏食になりまして💦
    一昨日まで食べていたラーメンすら食べません💦

• 2月16日
  • R0331

R0331

何か少しでも食べてますか?😳
    うちはもう諦めてました💦
    体重の増えも悪くて10ヶ月頃からずっと悩んできましたがとりあえず食べる物をあげてましたよ😭
    野菜とかは嫌がるので野菜ジュース飲ませたりしてました💦

• 2月16日
  • しん。

しん。

今日は赤ちゃんせんべいを3枚と牛乳飲んだくらいですね。
    あとは私が飲んだココアをちょっと飲みました。
    野菜ジュースは飲みませんが、たまに青汁牛乳割りは飲んでくれるのであげていました!が、それも昨日から拒否されています💦

• 2月16日
  • R0331

R0331

そうなんですね💦😭
    栄養士さんや保健師さんに聞くことは可能ですか?💦
    うちは10ヶ月から食べ物は本当に食べない事が現在でも続いてます💦
    検診の日に相談もしましたが特に何も言われませんでした💦
    お子さんがお話が出来るなら「お腹すいてないー?」とか聞いてみて色々食べれる物言ってみるとちょっと食べる意欲湧くかもしれません💦
    息子もそれで食べたい物色々詮索して食べさしてました💦

• 2月16日
  • しん。

しん。

今日は朝からラーメン食べてくれました!
    昨日、大量のうんちをしたので、溜まっていたのかもしれません。
    相変わらず偏食ですが、食べてくれるものをあげたいと思います!

• 2月17日
  • R0331

R0331

良かったです😭😭💕
    偏食の心配本当によく分かります💦
    怖いですよね…💦
    とりあえず食べれる物で構わないのでエネルギーになるもの食べさしてあげて下さい😭

• 2月18日