※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達への出産祝い、何がいいか迷っています。頑張った友達用か、赤ちゃん用か、それとも2人にあげるか迷っています。嬉しいプレゼントのアイデアを教えてください。

友達に出産祝いをあげたいんですが、みなさんは何がいいか聞いたりしますか?
聞かないであげるとしたら、頑張った友達用か、赤ちゃん用か、それとも2人にあげますか?
貰って嬉しかった物など教えて頂きたいです♡

コメント

ヾ(o・ω・)ノ

私だったら何がいいか聞かずに、おむつ&お尻拭きあげます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えるものいいですよね🥺✨

• 2月16日
ねるぴ

出産祝いは子供に!という人が多いイメージなので私ならお友達に何かあげます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども用のものは、いっぱいあるだろうなぁって思ってて🥺わたしも友達にあげようかなと思います🥺

• 2月16日
  • ねるぴ

ねるぴ

私はいちご大好きで、箱入りのいちご貰った時は嬉しかったです😂✨

• 2月16日
はじめてのママリ

もらって嬉しかったのはベビー用品のカタログギフトです☺️
色々載ってるので選ぶのも楽しいです✨
私なら赤ちゃん用で渡します!
おしりふきなどの実用的なものや現金はあまり特別感なくて嬉しくなかったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用カタログギフトいいですね✨
    わたしも、現金や消費出来るものは特別感ないなぁと思ってしまって💦

• 2月16日
まり

友達には人気のブランド系のスタイだったり赤ちゃん用の服や小物をあげてます!それこそジェラピケとかマールマールとか…気に入らなかったり入らなくなってもフリマアプリで売りやすかったり友人の親族等にお下がりで渡しやすいかなと思って😅

逆にもらって嬉しかったのも同じくブランド系の服や小物ですね☺️すぐサイズアウトしちゃうものに自分では中々高値のものは買うのを躊躇うので🤣人からもらえたらやっぱり可愛いし見てるだけでもテンションあがります!

ずんこ(30)

私は聞く派です😂✨
すごい仲良い子にはママ用にもノンカフェインのお茶一緒に送ったりします💓でもメインはやっぱり赤ちゃん用です!!

ジェラピケのブランケット
ガーゼ生地のスリーパー
マールマールのお食事エプロン
ブランドの服←シンプルかつ80サイズ以上のもの!笑
オムツやおしりふきなどの消耗品は助かるけど別に自分で買えるので、物が嬉しいです💕

りとる

私は聞きました!
プラスお疲れ様という気持ちも込めて
スタバのギフトカード?を渡しました☺️