※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳するか迷います。母乳とミルク、どちらがいいか悩んでいます。おっぱいの効果はいつまで続くのでしょうか?混合で悩んでいて、メリット・デメリットあり。夜泣き時におっぱいで泣き止むので、まだ断乳は早いでしょうか。

断乳するか迷います。新生児のときとかは母乳のがいいのかな?と思ってましたがいつまでおっぱいの効果はあるのでしょうか🤣離乳食も始まったしミルクでも栄養はあるし?混合なのですが最近時間があいても張ることもなくなってきて…毎日母乳パット変えたりちょっと面倒くさいな〜でもミルクだけだと外ですぐあげれなかったり🤔車の中とか母乳だとすぐあげられますもんね🤣どちらにもメリットデメリットありますが🙄夜泣きしたときはさっとおっぱいあげて泣き止むのでまだ断乳は早いですかね??

コメント

ポテト

完ミにするならおっぱいやめてもいいと思いますよ😄
夜間断乳は、欲しがってるならまだ必要だと思うので、おっぱい止めるなら夜中もミルクですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなりやめられるのでしょうか🤔乳腺炎とかならないですか?😅

• 2月16日
  • ポテト

ポテト

私はだんだん回数減らして卒乳になりました😄
    仕事を8ヶ月で始めたので、日中の授乳回数も減ってすんなり卒乳に持っていけました。
    ただ、夜間断乳は無理矢理やめたので夜中おっぱい張ってたので、少し楽になる程度に絞って、1週間くらいで全然平気になりました!
    もし心配なら、先に夜間断乳して朝イチおっぱいあげて、日中はミルクと交互とかにして、徐々にミルクの回数を増やして完ミがいいかなと思いました。
    いきなり全部の授乳やめると詰まりそうですよね💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり卒乳できたんですね🎶
    夜間断乳は無理矢理されたんですね🤔そのときにはもうおっぱい全くあげてないということですか??
    夜間断乳して朝イチあげるという方法やってみようと思います!!最近張らないので大丈夫かなーと思ってたら詰まることありますよね🤣💦💦
    ミルクのほうが量も管理できるし🤔おっぱいの栄養はあまり意味なくなってるのでしょうか🙄

• 2月17日
すー

私は離乳食スタートしたくらいから徐々にミルクの回数を増やしてちょうど6ヶ月頃から完ミに切り替えました💡ミルクの方が飲んだ量を管理しやすいのと離乳食後を飲まなくなっていって離乳も早い気がします。今は缶とか紙パックの常温ミルクもあるのでお出かけのときはかえってミルクの方が楽だと感じてます。7ヶ月頃からおっぱいに執着しちゃう子が出てくるって何かで読んでそれまでに辞めようと決めてました😅私自身がいつでも飲めるっていうのが腑に落ちなくて新生児〜2ヶ月頃までは回数も多く飲ませてましたが、それ以降は母乳の時も決めた時間にしか飲ませてなかったのであっさり切り替えられました🙆夜間授乳も早々に辞めたので夜泣きもほぼないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミにされたんですね!乳腺炎とかならなかったですか?
    外だと授乳ケープとか面倒くさい場面多いですよね🤣🤣
    7ヶ月からおっぱいに執着する子が出てくるんですか!知らなかったです💦そろそろやめ時ですね💦

夜間授乳やめると夜泣きもほぼないんですか?🥺🥺
    それは早く辞めたくなります🥺💦

• 2月16日
  • すー

すー

辞めようと思っている時には差し乳?になっていたので張ることもなく元々回数も少なくなっていたので乳腺炎にならずに済みました😄多分、執着するっていうのも7ヶ月頃から手足が自由に動くようになってきて自らおっぱい飲みに行こうとするんじゃないですかね🤔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も差し乳になってると思います!いつも混合でおっぱいプラス🍼100〜140くらい飲んでたのですが少しずつ🍼のみで200とかにしてもいいんですかね😭😂そんなに飲むのかな…笑
    寝る前の最後の授乳はおっぱいなしの🍼にしてみようかと思います😏

• 2月17日