※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

便秘で腹痛が続き、薬を飲んでも改善せず。追加で飲んでもいいか、耐えるしかないか相談したいです。

便秘で腹痛かれこれ2時間以上トイレにいます。
たまたま今日は主人がいるので多少なんとかなります。
が、食事の準備やら家事に手がつきません。
酸化マグネシウムとパントシンという腸整剤を2時間くらい前に飲みましたが、まだスッキリしません。
どおしたらいいでしょう?
追加で飲んでもいいんですか?
耐えるしかないんですか?😭

コメント

パントシンとマグネシウムは、お通じを柔らかくして出しやすくするお薬なので、今お尻あたりでスッキリしないものに対しては効果が乏しいかもしれません😭
今後こうならないよう予防目的で、今後飲んだ方がいいとは思います✨

• あや

あや

コメントありがとうございます😭
    腹痛が怖くて出るとしばらくお薬飲まずにいました、、
    なのでさぼらないように飲みたいと思います😭
    今は耐えるしかないですよね?!😭

• 2月16日

退会ユーザー

このお薬は飲むことで腸の動きを良くしてお通じを出しやすくする種類のお薬ではないので、お薬のせいで腹痛になるのは少ないかもしれないです✨
    柔らかすぎたら辞めるって感じで使えると便利だと思います☺︎
    お尻あたりにお通じがあって違和感なら、とりあえず出すしかないので耐えるしかないかもしれないです💦

• 2月16日
  • あや

あや

💩のボス的なのが出たっぽいです😢切れ痔かなぁと思ったらいぼ痔かもです😥お尻の穴が腫れてるだけかな?😓
    色々ありがとうございました😭旦那に言って心配はしてくれてますが娘の面倒を見るのを若干めんどくさそうにしてるのがムカつきます😤
    色々ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月16日
あや

今、踏ん張ると気を失いそうになるので思いっきりは踏ん張れずにきます😭