※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち♡
妊娠・出産

厚木市での出産を考えており、産婦人科を選ぶ際に悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

既出がたくさんありますが、改めてお聞きしたいです

核家族、新幹線の距離に両親、4歳の年少児

一人目は実家で里帰りしました。
今回は自宅のある神奈川県厚木市で出産しようと思っています。

自宅は比較的駅に近く、一番近いのは厚木産婦人科です
婦人科で通っていたのは駅前の並木です

一人目の時、嫌な助産師に当たり、みじめな思いをし、総合病院だったのでご飯がおいしくありませんでした。
ただ安かったです。42万プラス10万で済みました
(自然分娩、休日出産、7日入院しました)

今回はおいしいご飯で、出産の前後を迎えたいのです!

計算するともうすぐ5週です

厚木産婦人科
家から近い、検診に子連れは不可?
(平日17時まではワーママにはつらい時間)
個室、高い💰
もう予約的に遅い可能性あり

並木産婦人科
産科が駅から遠い、検診は平日仕事帰りに通いやすい
検診時の待ち合いがせまく、子供連れは厳しい?

塩塚産婦人科
未知、Googleのクチコミはあまりよくない
でもママリの評判はよさげ

みなさんの経験をお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

らあ

塩塚産婦人科で出産しました😌

このコロナ禍でも珍しく、
立ち会いは旦那と上のお子様のみOK
面会もOKみたいです🙌

確かにGoogleなどのクチコミはよくないですがそれは一昔前の話と周りに聞きました。
検診もすごくスムーズで早く終わりますし、毎回助産師さんとお話する時間もあるので心強かったです😌

ご飯はみんなでラウンジで食べますがとても美味しいです🥰
費用は、20週の時に予約金10万が必要です。
夜間料金と促進剤MAXまで入れたので他の人よりは高かったですが、出産一時金込みで2万ほど返ってきました😌

• まち♡

まち♡

コメントありがとうございます😊
    Googleのコメントはたしかに1〜2年前のクチコミでした!

2万円返ってくるんですね〜
    やはりなるべく費用を抑えたい身としては魅力的です🥺
    前回の出産時は病院食!って感じでしたし、母子同室なのにラーメンが出てきました…笑
    お祝い膳はしなびたコロッケ🙄
    もう絶対に嫌です😂

悩みます〜

• 2月16日
  • らあ

らあ

私でも普通分娩で費用高かった方みたいなので2.3万は返ってくるみたいです🙌

入院中の楽しみの食がそれは嫌ですね😭…
    塩塚はむしろ食べ切れる!?くらいの量とお祝い膳はないのですが入院中絶対1回はステーキが食べられるように献立が決まってます🤤

入院日数が他の産院に比べて1.2日短いのと、ご飯はラウンジでみんなで集まってという所に面倒くささを感じる方もいらっしゃいますが💦

先生方も良い方ばかりなので頭の片隅に置いて頂ければと思います\❤︎/

• 2月17日
  • まち♡

まち♡

お返事が遅くなってすみません😭
    子連れ検診オケーの塩塚さんで初診受けようかと思います🙆‍♀️

やはり安く済むなら安く済ませたい…笑
    自宅から反対側ですが、頑張って歩いて通います🚶‍♀️

• 3月8日
ぶーぶーちゃん

厚木産婦人科で7月出産しました。

🌸健診や面会
コロナ流行前までは子連れ可でしたが、今は本人のみかと思います。ただしキッズスペースはそのままなので聞いてみるのもありかと思います。面会などはホームページご参照ください。

🌸予約
土日は予約が埋まりやすいですが、どうしてもの場合は考慮して12:30からの時間外枠をもらえることがあります。同じ時間帯に予約5人くらいまでなのであまり待たされたことがありませんでした。

🌸スタッフ
火曜日?以外は院長先生の診察ですが、いつも優しく安心感がありました。受付の方や助産師さんも良い方です😊

🌸ごはん
個室なので孤食ですが、その分落ち着いてゆっくり食べられます。毎食たっぷり食べられて豪華です🌟私は妊娠中薄味にしていたので、少し味が濃いように感じましたが美味しいです😋

🌸お金
深夜休日だったため、普通分娩ですがプラス19万くらいあったような…

その他質問があれば聞いてください😊

• まち♡

まち♡

細かくコメントありがとうございます🥺🥺
    一度、がん検診で通った時に、待ち合いきれいだし、院長先生の内診も痛くないし、評判もいいし、絶対次産むならここ!て思ってたんですけど、
    やはり費用の面が…高いですね🙄
    一番近いんですけどね。

近くに頼れる人間がおらず、フルタイムで働いてるのでなかなか子供を預けて検診、が難しいのです…
    まだ不慣れな場所で一人で遊べるタイプの子供でもないので😂

• 2月16日
  • ぶーぶーちゃん

ぶーぶーちゃん

出費は痛いですが、人生で数回しかないので、評判も良く自分も納得した上で選び、ここにして良かったな〜と思っています😊今は隣の市に引越していますが、次機会があればまたここにお世話になりたいと思っています🌟

これは何でもない日の朝ごはんです😋

平日難しそうであれば、土曜日に通えるといいですね🥺

• 2月16日
  • まち♡

まち♡

土曜日だともれなく小僧付きで…他の方のコメントで、子連れ検診はNGだそうです…😔
    明日電話で聞いてみたいと思います。

分娩予約としていくらかおさめるとおもいますが、それ以外に20万ぐらいかかるんでしょうか?
    その予約金がまるまる返ってこないって感じですかね?

• 2月16日
  • まち♡

まち♡

なんでもない日の朝ごはんがべらぼうに豪華です🤤最高です👍笑

• 2月16日
  • ぶーぶーちゃん

ぶーぶーちゃん

すみません、予約金のこと忘れてました!夫に送った明細が残っていたので貼っておきますね😌10万円の予約金と退院時に8-9万円払ってます。これで分かりますでしょうか?

• 2月16日
ゆん

厚木産婦人科で出産しました!
コロナの時期だったので子連れ検診NGでしたがどうしても預けられなくて1度だけ子連れでいけました。
朝イチで検診受けて仕事行ってました。
朝だと何もなければ30分くらいで終わりました😄
休日計画無痛分娩だったので20万ちょっとかかった気がします💦
でも、皆さん優しいしご飯美味しいし、お願いすれば子供も預かってもらえたのでゆっくりできました😆
私も1人目総合病院で産んだんですが、ご飯の違いに感動しました!

• ゆん

ゆん

まだ5週なら大丈夫かなと思います。
    10週で初診行って予約できましたよ!

• 2月16日
  • まち♡

まち♡

やはり子連れ検診はNGなんですね😅
    今時期、他人に預けるシステムのやつも怖くて利用できませんし、、(名前忘れました笑)

やはり費用が高いですね〜😭
    ご飯はやっぱり違いますか?!
    完全母子同室だったのにラーメン出るわ、お祝い膳はしなびたコロッケだったザ病院食!しか知らないので期待が膨らみます🥳

• 2月16日
  • まち♡

まち♡

仕事が早いので朝イチの検診は受けれないのです…残念🙍‍♀️

平日早めに切り上げて帰るか土曜日しかないんです😔

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

厚木産婦人科で産みました🥰

先生が抜群に優しすぎです😍

ママリで、もう予約できなかったみたいな投稿をみたので早めに予約するだけしたほうがいいかもです😂

• まち♡

まち♡

厚木産婦人科率が高いですね!
    まだ5週前なので行くか悩む時期で…でも人気の産院は5〜6週で満室と聞くので早めのがいいですよね。

子連れ検診が可能か聞いてみます☎︎
    厚木産婦人科がもう少し安ければ…せめて手出し10万に抑えたい😂

• 2月16日
ゆちゃん

厚木産婦人科でこの間産みました🤗
先生をはじめ、すべてのスタッフの方たちが本当に親切で優しくてとってもよかったです!
ご飯も豪華でした!

私の場合は、予約金10万円のほかに退院時の支払いは1万円いかないくらいでした!
普通分娩で、吸引をしたので保険適用分もあったので少し安く済んだみたいです!

検診の時に子連れの方いたので、聞いてみたらいいかもしれないですね!
たぶん診察時間の最後の枠とかで、他の人とあまり接触しない時間でとってくれるかもしれないです!

• まち♡

まち♡

なるほど、他の方より安く済む場合もあるんですね。

圧倒的な人気です、厚木産婦人科👍笑

• 3月8日
ひままま

私も厚木産婦人科で産みました。
今回も厚木産婦人科にお世話になっています!
先生や助産師さんたちはみんな優しいです😊
子連れ大丈夫か聞いたら大丈夫と言って頂けました😲

費用は出産一時金+19万(時間外と促進剤2日分込み)かかりましたが💦

今はそこで産む方が増えてきてお断りする事があるそうです💦私もそう言われました!

ご飯は本当に豪華で美味しいです‼

• まち♡

まち♡

子連れ大丈夫なんですねっ?!
    駅近、きれい、ごはんおいしい、完全個室は魅力的です🥺

しかし高い😂

• 3月8日